こんばんは。
 
 
 
 
 
14:30までしか見られません、かみさんです。
 
 
 
 
 
 
今度の日曜日の中央の試合。。。
12:30練習開始の対明治ね。。。。
フミヤのライブがあるので14:30までしかリンクにいられません。
普通に考えたら2ピリ終了までですかね。
 
フミヤのライブ。。。26日の国際フォーラムが千秋楽かと思ってモバイルサイトに課金してまでチケットを手に入れたのに。。。。
結局、北海道の振替公演があって千秋楽じゃなかったし、武道館も日程追加されたしさ。。。なんなん?って思いますよね。しかもリセール出てるし。。。はー。
チケットもすごく高くなってるし、ファンクラブ先行でも良い席はめったに回ってこないしさ。
もういいかなー、って気持ちにはなりつつありますよね。
ファンクラブは継続するけど、ライブはさ。今回は40周年記念のスペシャルライブだったから楽しめてるけどさ。あーあ。
 
というわけで、いろいろモヤモヤしていますけど。。。
中央が2ピリまでで大量リードしてくれていたら後ろ髪をひかれずにフォーラムにいけると思います。はい。
 
 
 
 
 
〇 お礼とKNL
いつもブログを見ていただいている方、試合の時だけ見ていただいている方、めったに見ないけどたまたま今日は見てみたって方も、みなさんありがとうございます。
やはり試合のある日はアクセス数が多く、数字に表れると嬉しい気持ちになります。
デジカメを断念したのでいつにもましてヘッポコ画像ですし、試合のレポも間違いだらけで申し訳ないです。
ハルトの姓の「かわい」を高確率で間違えており、本当に申し訳ない。。。まだまだたくさん間違っているところもあると思いますが、スルーしてくださるとうれしいです。はい。
 
お土産もたくさんいただきましたー!!
これなに?
『トリートメント!髪の!!』
・・・という極シンプルな説明のみでのお土産でしたが、早速使ってみたらなかなかに良い感じです。
きっと私の髪がいつもボッサボサだからみかねて買ってくれたんだろうな、と。。。ありがとうございました。
 
今日のランチはいつものコンビニです。
チョコラBB、春雨つるりんサラダ、ユッケジャンスープ、いなり、納豆巻き。
なんだか疲れて左目がピクピクしているのでビタミンBをドーピング。ま、気休めですけど。
 
この前の日曜日は友人のYさん、Mさんと東伏見の居酒屋で飲みました。
もうすっかりイロイロ食べた後の画像。。。ははは。
お会いしたのは2ヵ月ぶりとかかな。聞きたいことも話したいこともたくさんありすぎました。楽しい時間をありがとうございました!
 
日曜日はリンクに向かう前に新宿エキナカの東京豚饅に寄りました。
大阪の551創業者の孫がやってる店とか。。。
普段、私はめったなことでは行列に並ばないのです。
この時は前に20人ほどが並んでいました。
 
ひゃー、ここが並ぶところか。

横に蛇行して並んでます。

最後尾に並んでからお店で注文するまでの時間は。。。
27分35秒。。。お店エリアの外に並ぶので空調が効いていなくて蒸し暑かったです。
 
ヒゲメンなお兄さんが注文受付係。

作っている所が見られるのは楽しいかったです。

で、実際のお味は。。。あー。551の方が美味しい。。。あーあ。
他に甘酢団子とちまきも買いましたが、うん、551の方が美味しいです。
並ばないで買えるのであれば再訪ありかな、って感じでした。
 
 
 
 
 
〇 大学選手権
 
中央が東洋に勝ちました!
本当にギリギリだったよ。。。ヤバかった。。。
ペナルティの多さがなあ、、、まあ、レフェリーも取りすぎだとは思いますけどね。
 

↑、中央のYouTubeチャンネルでダイジェストが見られます。
ぜひご覧になってください。
 
やはり堤が戻ってきたのは大きかったですね。パックを取られない、自分でも打てるし極上のパスも出せる。
昨季も春だけは日本にいたのですが、プレーだけ見たら昨季の3倍上手くなってる印象です。
あとは彼の明るさがチームを照らしてとてもいい雰囲気になってます。
 
明治戦は最少失点で勝ちます!!
このまま全勝で優勝しましょう。おほほほほ。
 
★今週末の日程
・5月25日(土)
12:30 日体ー東海
15:00 日本ー青学
17:30 早稲田ー大東
・5月26日(日)
12:30 明治ー中央
15:00 法政ー東洋
17:30 慶應ー専修
時間は練習開始時間です。
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
入場料は1日何試合見ても大人1,000円、学生500円です!
みんな来てね♪
 
私は日曜日の中央の試合、、、2ピリまでしか見られません。
他の試合はゲームシートで見るのみです。
来週がもう最終節ですから皆さんはぜひ今週も来週も東伏見で大学ホッケーを堪能してください。
 
 
 
 
〇 その他
★メディア?
・毎日新聞
国スポの在り方について都道府県知事にアンケートを取った記事を書きました。ちょっと前に。
地方の財政負担が多く国スポの開催については見直すべきだ、みたいな感じでしたかね。
冬季国スポは2025年は岡山、2026年は青森、2027年未定、2028年長野と開催が決まっています
地方自治体の負担は多いかもしれませんがチームや選手の負担が無いのが国スポの良いところ。
・日経新聞
権ちゃんの特集記事が出ました。先週だったかな。
デュアルキャリア万歳!みたいな記事でしたが。。。んー。「副業はアイスホッケー選手」ではないんじゃないかと。。。副業?ですかね??だってグリッツからお金貰ってないでしょ?貰ってるのかな??分からんけどさ。
なんにしろ、アイスホッケーが本業であってほしかった、と思いました。
 
★アノリーグ
オルクスとワイルズと北京(?)でやるリーグ??
6月に名古屋で試合があってチケットも発売されているようです。。。が。。。
ワイルズっていまどーなってるんですかね?あまりにも放置っていうかさ。これじゃ、ひがし北海道クレインズと同じじゃんって思います。
このリーグも参加チームを募集したりしてましたけど、希望チームはゼロ??
 
★インライン
日ア連のHPに全日本Aの要綱が出ました。
6月22日(土)、23日(日)に帯広で開催ですね。
見に行きたいのはヤマヤマですが、飛行機も宿も高すぎます。。。はー。
 
★入退団?
小出しにお知らせしていくのってなんでですかね。毎年のことながらイライラするし、結局誰が抜けて誰がいるのか分からなくなりますよね。ははは。

大学時代から応援していた鈴木雄大選手は自身のSNSで現役引退を発表しました。
中央が初めてインカレを優勝した時のメンバーで、私が中央ファンになるきっかけをくれた選手のひとりでした。
いつかまた、どこかで会えたら良いなと思います。

齋藤大知選手も引退しちゃったし。。。 どんな選手でもいつかは引退するし、自分が満足いくまでやれるってことも少ないのかもしれませんけど、、、
ファンとしてはやはり寂しい気持ちになりますね。
 
 
 
 




 
 
ふー。
毎日楽しく生きていきたいものですな。
 
では、また。ばいばい。