こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
2泊3日でうどんが何杯食べられるでしょうか?、かみさんです。
 
 
 
 
 
自称うどん星人の私が、、、、お米は何日も食べなくても大丈夫だけどうどんは2日に1回は食べたい私が、、、、2日に1回って頻度低いか。。。
人生50年を過ぎてもうどん県に行った事が無いのはどうしてなのか。。。。
うどん県って言ったって小麦粉は輸入だし、もちもち感を出すためにタピオカ粉を混ぜてるし、言うほど県民はうどんを食べてないっていうし、、、、
 
あー。お腹空いた。
ま、行くのは6月なのでまだまだ先です。
2泊3日って言っても深夜着の昼過ぎ発なので実質1日半ってところ。。。1日は小豆島に行くつもりでいるし、、、、
4杯か5杯がいいところなんじゃないかと。。。しかも車で移動しないので行けるところも限られてるし、うどんタクシーはひとり旅だとコスパ悪いし。。。
 
うん、ま、日々こんなことを考えてます。
 
 
 
 
 
〇 KNLとドラマとかアマプラとか
 
こんびにー。
ナポリタンとミカンジュース。
粉チーズ、やっぱりあった方がいいなあ。。。
 
これはいつかのランチ。
ブリト-とミカンジャムパン。
パンの気分だったのかな?
ブリト-ってむかーしからあるよね。


先週末は実家で、なんのお祝いでもないけどすき焼きパーティーしてきました。
デパ地下の肉。。。さすがに美味かったっす。

★ドラマ「ブルーモーメント」
山P。。。んー。コードブルーとTOKYOMERのいいトコ取りみたいな。。。
舘ひろしが74歳ってありえないよね。かっこよすぎる。。。
ハナコの岡部はおもしろいよね。ははは。コントだったら女装してるのが最高なんだけどね。
音尾な。。。ははは。
 
★スペシャルドラマ「ICPU小児集中治療室」
この前2時間のスペシャルドラマを放送していたのを録画していました。
泣いたわ。。。連ドラの時も泣いたけど今回も泣いた。
子役が上手すぎる。あと、吉沢亮君が美しすぎる。
研修医のさ。。。たいしたこともできないのにすぐ上に訴えるところさ。。。本当に怖すぎる。。。
ケンな。。。ははは。
 
★ドラマ「9ボーダー」
「恋つづ」の脚本家な。。。
そもそも、川口春奈と松下洸平が嫌い。
川口春奈の部下がさ。お寿司を経費で落とそうとしているところとか、すぐに上に訴えるところとかさ、、、本当に怖すぎる。
木南晴夏な、、、田中さんな、、、私にとってはいつまでたってもムラサキだわ。。。。
 
★アニメ「ダンジョン飯」
アマプラで15話ぐらいまで見ました。
フリーレンと重なるよね。冒険、パーティー。。。すごいエルフの魔法使い。。。
ファリンがさ。スパイファミリーのヨルさんでしょ?んー。続くみたいだけどちょっとな。
 
★スペシャルドラマと劇場版「TOKYO MER」
アマプラで見ました。1年ぐらい前に放送されたスペシャルドラマと、そのすぐ後に公開された映画。。。
これ以上カッコいい要潤はいないよね。登場人物の誰よりも人を助けてるよね。
あと、賀来賢人が佐藤栞里ちゃんのことをずっと想ってるのも良い。
あとは、まあ。。。石田ゆり子のはしゃぎっぷりもちょっと痛いし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 関東大学選手権
 
開幕までのカウントダウンが始まりましたっ!!
 
まずは4グループに分けてトーナメントでグループ1位を決めます。
各グループ1位が決勝リーグへ進み、負けたチームも順位決定戦に回ります。
決勝リーグは4チーム総当たり1回戦のみですので、3週にわたるとはいえあっという間に終わってしまいます。
決勝リーグを楽しむためにも開幕節からの観戦をお勧めします!
 
★開幕節の日程
☆5月5日(日)
12:30 慶應ー日体
15:00 早稲田ー立教
17:30 東海ー法政
☆5月6日(月)
12:30 中央ー神奈川
15:00 青学ー大東
17:30 日本一専修
時間は練習開始時間です。
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
入場料は大人1000円、学生500円です。1日何試合見ても同料金です。再入場可!
みんな来てね♪
 
★注目選手
教えてほしいのは私のほうですーーーーーははは。
前のブログでフル代表合宿に呼ばれた選手は見ておいて損はない、みたいなことを書きましたが。。。。
んー。
監督の息子シリーズみたいのはどうかな。。。
前フリブレ監督(現プリンセスラビッツ監督)の大久保氏のご子息はともに東洋で兄がキャプテン、弟は新1年生です。
女子代表監督飯塚氏のご子息は早実からの新1年生で早稲田。
元王子製紙監督の城野氏のご子息は明治。元日本製紙監督竹内氏のご子息は中央。法政の監督のご息子も法政、、、みたいな?
どの選手もお父さんの現役時代の方がよく知ってる、みたいな感じですけどね(笑)
 
★中央大学
HPで練習試合の予定変更をお知らせしています。
詳しくはリンク先をご覧ください。
↑、ポチっとな!
 
中央の注目選手はー。あー。全員と言いたいところですが、、、あー。
4年生FW♯9堤くんと3年生FW♯81角丸くんです。
堤くんは2年生の春の大会最終戦で4連続ゴールを決めた後にゲームアウトという強烈な印象を残したまま2年も海外に行っていて、、、この前、練習試合で見たらベラボーに上手くなってたってゆー。。。
角丸くんは神奈川県出身でアンダー代表経験もないのに1年生の時からほぼほぼ1つ目にいるという不思議な選手です。
中央の多様性。。。面白いですよね。あはは。
 
 
 
 
 
 
 
〇その他
 
★インラインスケート
全道の要綱が道ア連に出ています。5月18日(土)、19日(日)に帯広ですね。
そんな時期になりましたよね。
情報をくださったMちゃん、ありがとうございました!
 
★入退団
各チームからポツポツとお知らせが出ていますね。
バックスの鈴木雄大君は。。。ずっと上のセットで使われていて数字も悪くないのになんでかな、って思います。
現役を続けてほしいけど、退団のコメントを見ると、、、はー。
 
★男子代表
明後日からいよいよ世界選手権ですね。
中継の詳細の日ア連のHPに出ています。日本では夜中なんでね。。。最終戦あたりで残留がかかっていたら見るかも。。。
 
 
 
 

 
こんなところっすかね。
明日。。。。ちうおうの練習試合。。。。試合開始に間に合わないんだけど、、、いく、、、、いかない、、、、はー。
 
 
じゃ、またいつか。ばいばい。