2024年5月3日(金祝)のお話。。。

 

 

 

 

5ー5で引き分けました。

 

先発マクス 

中央 #33川合

東洋 #33田村

 

ゴール・アシストと試合中のステキな画像は中央のSNSをご覧ください。

 
 

 

 
おかーさーん!東京でも元気で頑張ってまーす!!

向かって左はDF森くん。と、右はウワサの浜松出身FW鈴木(渡)くん。
森くん、雰囲気変わったなー。これだからピチピチは。。。ぐふふ。ぐふぐふふふ。ジュル。、。
(画像をブログに載せる了承は得ています。リンクに入ったらいたので撮らせてもらいました。)
 
 

 

 

 

 

 

 

1ピリ

 

練習7分、インターバル10分で製氷ありの本番と同じ進行でした。
電光掲示板あり、アナウンス無し、レフェリーは2人でしたね。
 

先発マスクは川合。
ワンチャン1年の杉江とかないかな、って期待していましたがベンチ入りせず。
リンク脇でさ、私とは面識がないのにちゃんと挨拶をしていくので思わず「たいちゃん!!」って言いそうになりました(笑)
開幕初戦は神大相手だからベンチ入りするかな、、、どーかな。
 

ベンチ入りした1年生は小岩、棚橋、高橋の3人かな。
小岩なー。上手いのにもったいないていうか、、、同ラインの種市、横須賀と全く共鳴し合わない。。。
中央が優勝するのなら最優秀新人賞は小岩だと思うのでね。もう少しどうにかならないものか。。。
 
4つ目のDFは小野田、高橋、澤口で回してましたね。当落線上なのかなあ。。。
澤口は、、、前の東洋戦では5-3のPKでフェイスオフをガッツリとったり、今回はミドルシュートを決めたりね。
出番少ないくせに爪痕残していきますよね(笑)
 
FWも3つ目、4つ目はまだ流動的なんですかね。
 

東洋の1年生。駒澤出身でアンダー代表の大久保弟と福田な。1つ目起用で堂々としたプレーっぷりはさすがでした。
大久保弟は好きだったけど私の目の前で藤間を殺しに来たのでちょっと嫌いになりました。ははは。高校の先輩だろうになんで練習試合でやりに来た?(うん、その前にコタがやったからね。ほうふくよね。ははは)
 
 
 
 
2ピリ

ザンボの後は水が浮いてしまって、、、集う東洋の後ろで角丸が一生懸命に水を掃いているのが印象的でした。
上級生になってもこういうことがサッとできるって、人間性なんだろうなって思います。
挨拶ができる、お礼が言える、そんなことすらできない選手も多いのにね。
 
 

東洋は半分でGKを米津にチェンジ。
中央はその1つ後のプレーが終わったところでGKを久保埜に変えました。
これが練習試合とはいえちょっと許しがたいタイミングで。。。ま、中央のペナで時計が止まった時でね。で、すぐさま失点ですよ。
選手のことや試合の流れを考えたらココじゃないだろ?って思いますよね。
 
 
 
3ピリ

お仕事1年生。萌え。
いつもなら大会の当番校がオープンになっているのですが、どこかのババアが「〇〇校が来ないから開場が遅れてるくそかよ」とか言うからかこの春は出てないんですよね。
まあ、中央が当番だったら見ればわかるか、、、
 

久保埜きゅん、、、ちゅき!!いやーーーーーー。。。。ハルトも良い男になってきたけど、なんてったって久保埜きゅんはのことは高校の時から惚れてたからさー。
あと、大野きゅんと高崎兄のDFコンビね。ッカー!!!守られてー!!!俺が久保埜きゅんになって大野きゅんと高崎兄に守られてぇよ!!
(って何の話だ・笑)
 

2点ビハインドを3ピリ半分切ったところから同点まで持っていたのはやはり1つ目でした。
堤、夏野、角丸ね。堤はマークしきれないし、堤に気を取られたら夏野、角丸がきっちり決めてくる。トップリーグ顔負けのAZでのパス回し、、、この1つ目は止められないですね。
 
その一方で、、、
種市、堤がペナルティ量産。
練習試合は3試合しか見ていませんが、ダメですね。
ここが直らないことには優勝はできないです。ペナルティがらみの失点が3つだもん。
5得点は評価ができますが、5失点では勝てません。
東洋、明治相手に最少失点で勝つ方法、、、みたいのないですかね?(笑)
 
 
 
 
さっ!明日からいよいよ始まります!!
 

★開幕節日程

☆5月5日(日)

12:30 慶應ー日体

15:00 早稲田ー立教

17:30 東海ー法政

☆5月6日(月)

12:30 中央ー神奈川

15:00 青学ー大東

17:30 日本一専修

時間は練習開始時間です。

東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ

入場料は大人1000円、学生500円です。1日何試合見ても同料金です。再入場可!

みんな来てね♪