4月6日(土)の続き。。。



買ったお土産をベッドに並べて撮影。
千歳で買ったボールペンとスノーサンドは会社へのお土産。
スノーサンドは8個入りが2箱で2970円なのでまあまあ高級っすよね。

干し芋はスーパーで買いました。さつまいもの品種が違うと全部買って食べ比べしたくなる。。。
ひと袋698円。こちらもまあまあなお値段。


さて、ひと段落ついたので大浴場に行きます。
元々はプレミアムルームの宿泊者しか入れないのですが、ホテルのプランでスパ付きがあったのでそれで泊まってます。

最上階には生花。

右はプレミアムルームの方々専用のラウンジです。
私は入れません。

このエリアは宿泊者なら誰でも入れるルーフトップテラス。

すすきの交差点の真上です。
ニッカおじさんも見えます。

大浴場は専用のカードキーをかざして入ります。
入り口にはアイスが!

脱衣所のウォーターサーバーは炭酸水も出てくる機械でした。これはいいね!

大浴場は私の他に2人だけで空いてました。
温泉でもないし、露天風呂もないからなぁ。
サウナは広々して良かったです。

お風呂上がりにアイスを貰って部屋で食べました。
んー。フツー。さっぱり牛乳アイスでしたがもう1個食べたいとは思えなかった。


スマートテレビでアマプラを繋いで、見たのは『葬送のフリーレン』です。
今日と明日で全28話を一気見します!
(一気見は無理でした笑)


夜のルーフトップテラス。
ノルベサもキレイ。

土曜の夜だもんそりゃ賑やかですよね。

花まるで予約しておいたお寿司を取りに行ってホテルの部屋でディナーです。

千歳で買った出塚水産の練り物は。。。んー。
美味しかったけど絶賛するほどではないかな。私はかま栄の方が好き。
右下のごぼうサラダは138円。モッツァレラは128円。
どっちも美味しい。満足。

お寿司は1人前で1700円。シャリ小でお願いしてます。
うん、美味しいわ。
ホタルイカ、春だねぇ。2階建てホタテやつぶ貝は好物です。
先月、苫小牧で回転寿司に行ったけど、比べ物にならないぐらい美味しかったです。

誰かと一緒にいれば外に飲みに行くのも楽しいけど、ひとりなら良いホテルでちょっと美味しいものを食べるので十分ですな。
私も年を取ったよ。。。。




続く。