こんばんは。
 
 
 
気持ちの変化を感じます、かみさんです。
 
 
 
 
 
昨季までであればプレーオフは国内なら絶対に行っていたのになあ、って。。。
レギュラーリーグの1位か2位か分からなければ、フレーオフの日程は両方遠征できるようにしておいたしね。
それが今季の白鳥はとりあえず開幕カードは行く、ぐらいな感じ(しかも本当の開幕戦は月寒でJ-ICEを見てたし)で。。。
飛行機代が高いという理由で見に行かない試合も多かったし。
 
今季は個人スポンサーもファンクラブも辞めたけど特段不便や寂しさを感じなかったしねえ。。。
(あ、辞めたのは不親切な対応と事業報告がヘッポコすぎて会社経営の不透明さに嫌気がさしたからです。ははは。)
チケットは一般発売でも悠々取れるし、ファンクラブ限定イベントも参加しなくても何も感じなかったんですよね。
まあ、新横浜の交流会は棚ぼたで参加できてそれはそれで楽しかったけどさ。
 
今日も、、、、
家に着いたらまずテレビのCSで阪神対横浜を見ますよ。西くんが先発なんで急いで帰ってますよ!
プレーオフ第3戦はテキスト速報で追っていれば良いほうっていうかね。
 
まあ、それでもアウェイはまあまあ見に行っていたので、緩やかにフェイドアウトしている途中って感じなのかな。
 
 
 
 
〇 KNLとドラマ?
 
今日は社食で蕎麦。画像はありません。
昨日はコンビニ。
焼肉からあげ弁当とショウガスープとレモンのジュース。
ショウガスープが辛くて辛くて。。。ショウガのピリピリした辛さが強すぎて困りました。

これはいつかのタリーズ。
レモンクリームソースのパスタとヨーグルトアサイー。
可もなく不可もなく。
アサイー、ウ◯コがよくでます。
 
★ 正直不動産2
春ドラマでも山Pなので山Pが渋滞しないように週末に一気見しました。
トカゲ君みたいの、、、、本当にどうやって接したらいいのかね。すごく共感しました。
山Pはなんだか最後は所帯じみちゃってぜんぜんカッコよくないっていうかね。
どんなドラマにも行きつけの居酒屋とかがあって面白いよね。ははは。
 
★ 不適切にもほどがある
完走しました。
んーーーーーーーーーー。そもそも論として、タイムマシンにスポンサーがつかないわけないよね。
人生は変えられないのなら、なぜ死が待つ元の時代に戻りたいのか。。。未来を知ることは残酷だなあって思いました。
むっち先輩が彦摩呂になるとかさ。ははは。
 
★ 高速を降りたら
正直不動産2の録画予約をしたままで、録れていた単発ドラマ。
東京03の飯塚が、、、うん、まあ、イヤな役だったよね。ははは。
3姉妹の父親役が誰だったのか。。。
トイレの朝顔の離れ具合が仲の良さ具合ってことでしょ?
 
★ 義母と娘のブルースファイナル
お正月のスペシャルドラマでした。録画したまま見てなかった。
佐藤健くんがあんなアホな役をやっているのは他では見られないので。。。
良い人ばっかりが出てきてうんざり、って気もしますが大団円で良かったね、って感じですかね。
エンディングの未来の家族写真が次々に出てくるところが面白かったです。
 
 
 
 
 
 

 
〇 日本代表
 
★女子代表
世界選手権が始まっています。
日本は今日の夜中が第1戦です!!
TBSスポーツYouTubeチャンネルで中継だそうですので、、、、っていってもまあまあ夜中ですからね。
 
4月5日(金) 00:00 対中国
4月7日(日) 04:00 対ドイツ       
4月8日(月) 00:00 対スウェーデン
4月10日(水) 08:00 対デンマーク
時間はすべて日本時間です。
 
私はIIHFのアプリをダウンロードしました。
試合のデータはアプリで見ます。おすすめです。
 
 
★男子U18
国内合宿の様子はFacebookですこーしだけ出ました。
いまはもう大会開催地でもあるデンマークへ出発しています。
大会は4月14日から。
昨年12月に行われたU20は最下位でデヴィジョンⅠーBに降格になってしまいましたから、この世代もちょっと心配です。。。頑張って欲しい!
 
 
★男子代表
新監督が発表になりませんね。今月末にはイタリアでの世界選手権なんですけどね。
レッド以外のチームはもうシーズンを終えているのだからのんびりしてないで集合すればいいのに、とか思いますけどね。
 
 
 
 

 
 
〇 その他
 
★関東大学選手権
5月5日(日)から14校が参加するAグループが始まります。あと1ヵ月ですね。楽しみです。
各大学、もう練習は始まっていて中央も今度の土曜日に法政大学との練習試合があります。
今週末は見に行けませんが、来週末はなんとか見に行こうかと。。。がんばります。差し入れはないよ。ははは。
大会に向けて怪我のないようにいい練習を重ねてほしいです。
東洋、慶應などが参加した安平カップは韓国の延世大学が優勝しました。
東洋はDYNAXとの準決勝でキャプテン大久保、GK田村がベンチ入りせず。社会人チームを舐めてたんでしょうね。あっさり負けましたね。
明治はいつだったかSNSで新キャプテンを発表したんだけど、、、、誰だったかな。あれー?あ、大竹か。インスタ見直したよ。ははは。
 
★ALプレーオフ
レッドイーグルスがホームで連敗しましたね。
レギュラーリーグ最終節から数えると、アニャン相手にホームで4連敗。なんつーか、、、えーと、、、選手もファンもかわいそう。
今日は韓国で第3戦ですが、、、あー。アニャンがあっさりスイープしそうな気もしますし、優勝するなら土日の方がお客も入るんじゃね?とか思ったりね。
 
★退団入団
トップリーグも社会人もチラホラとお知らせが出てきてますね。
年度替わりだから当然と言えば当然ですが。。。うん。そんな時期だね。








あー、今週まだ終わらないのか。。。


遠征費を含めレッドへの課金がムダに感じるようになってるのだなぁ、と。。。
気持ちってかわるよね。



では、またいつか。
バイバイ。