こんばんは。
 
 
 
 
札幌コースに決まりました、かみさんです。
 
 
 
 
4月6日(土)、7日(日)は羽田―千歳のチケットを取っていてですね。
レッドがレギュラーリーグ1位なら苫小牧でプレーオフ第4戦と第5戦を観戦。
レッドが2位なら札幌でホテル&グルメ、とどっちに転んでも良いように計画していました。
 
いやー、レギュラーリーグ最終節ね。レッドイーグルス北海道らしい負け方でしたよね。
ホームで1つだけ勝てばいいって超ラクショーな状況での連敗ね。
1週間試合間隔が空いての入りの悪さとさ。相手にガツガツ来られて引いちゃってたんでしょ?
日曜日は3ピリ逆転したところで勝った!と思っちゃったのかな。
成澤に連戦させたり、1点差なのに6人の仕掛けが早かったりね。相手につられてのペナペナペナ!!
ゲームシートしか見ていませんが、まそんな感じですよね。ははは。
 
バックスが終盤になってアニャンにたくさん勝ってくれたり、レッドには負けてくれたりしてさ。
レッドのレギュラーリーグ1位のお膳立てをしてくれたのに台無しだよね。ははは。
 
レッドがレギュラーリーグ1位だったのって何年前?10年前か。。。。
で、プレーオフ優勝は12年前。。。ひゃー。
あ、ジャパンカップはノーカウントですよ。
いくらチームの体質とはいえよ?メンタル弱めみたいなさ。勝負弱いっていうかさ。
選手だって監督だって入れ替わっているのに勝てないってすごいよね。
 
ま、ここまで怒ってガッカリしているのはやはり少しはレギュラーリーグ1位を期待していたからなのでしょうね。
 
 
移籍組がCをつけることは、私は少し違和感を覚えました。いままで言ったら移籍でキャプテンを務めたのは齋藤毅ぐらいだったんじゃないかな?
今の時代、移籍は当たり前ですけどね。中島は日本代表のキャプテンでもあるわけですからレッドでもキャプテンで当然だとは思いますけど。。。
あと、チームスタッフの主張の強さは。。。俺がやってます!俺たちすごいでしょ?人気者でしょ?どーよ?どーよ!!みたいなさ。
陰で支えてこその評価でしょ?って思いますけどね。
普通の会社員が「僕、会社でこーんなに仕事していまーす!すごいでしょー!!」って発信します?
 
私が追いかけたチームではなくなってきているのだなあ、という実感はクラブチームになってから年々強くなってきています。
なんにしろ、私の今季のアジアリーグは終了しました。
生で見られない試合になかなか興味がわかないのでね。レッドがプレーオフを優勝しようがしまいがどっちでも、、、って感じです。
来季もまた白鳥まで見に行くのかは、ちょっと分かりません。
 
 
ま、札幌コースを楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 KNLとフミヤとドラマ?
 
今日もコンビニ。
ミネストローネとトマトソースのオムライスドリア。
見た目も味もおんなじ。。。
 
☆フミヤ
3月23日(土)24日(日)は神奈川県民ホールで藤井フミヤのコンサートに行ってきました。
2月10日(土)の那覇以来の参戦でした。

神奈川県民ホールはチェッカーズ時代から数えきれないほど行った会場で、、、、それこそ36年前から通ってるぐらいな?
その神奈川県民ホールは来春に休館が決まっているそうです。
 
山下公園にも中華街にも寄らず、直行直帰でした。
近くにハイアットができててビックリ。ってことは5年以上来てなかったのか。

コンサート自体は、まあ、同じツアーなので同じ曲をやるわけで。。。
3回目ともなると、歌詞間違いとか、てぃくびずっとピーンとしてるな、とかね。なんだかそんなことが気になったりしますよね。ははは。
次は5月の国際フォーラム。で、最後は6月の武道館です。
 
 
☆正直不動産2
やっと第1回を視聴しました。ははは。
山Pは春ドラマでコードブルーじゃないブルーだからさ、、、、ははは。
いやーーーーーー。ディーンのタップダンス、キモイな。あと、コネ入社の僕の使えなさ、な。
シゲは全く歯科医に見えんな。ははは。
 
☆婚活1000本ノック
ずっと録り溜めていたのを最終話だけ早送りで見ました。
いや、、、なんつーか、、、福田ムリ。いつの間にかメジャーになったけど、演技下手だし、言うほどいい女じゃない。。。
野村周平君も仕事選んで欲しい。。。
 
☆おっさんずラブリターンズ
完走しました。最後2話、ダレたね。
半径5メートルの人しか恋愛できないって本当かも。
てかさ、、、きのう何食べた?もそうだけど。。。そんなに必死に恋人探すかなあ??
シリーズは欠かさず見てたけど、もう続編はいらないわ。。。
 
☆不適切にもほどがある
楽しく見ています。キョンキョン本人が出てきたりして楽しいです。
結局は家族の物語なんですよね。
最終回まで見続けたいです。
 
☆院内警察
完走しました。
第何話だったか忘れたけど桐谷くんのサウナで上半身裸が良かったです。
桐谷くんも瀬戸くんも前髪うざくてピンで留めたらいいのにって毎回思っていました。
長濱のばっちりすぎるメイクとドヘタ演技もすごかった。。。結局、なんだったのか。。。ね。
 
 
 
 
 
 
 
〇 その他?
 
☆ALプレーオフ
アニャン対レッドで今週末から始まります。
試合日程などはどこか見てください。
私は有料中継も見ないなあ。速報は見るかも?どーだろ。ははは。
 
☆安平カップ
3月29日(金)から安平のせいこドームで男子U18、延世大学、東洋大学、慶応大学、DYNAXによる安平カップが開催されます。
詳しくはー。あー。東洋かDYNAXのSNSを見てください。
優勝は東洋。ははは。
U18代表は見てみたいですよね。
 
☆関東大学選手権
新2年生と新1年生は全員フルフェイス、ネックガード、イヤーガードを装着する義務となりました。
今日の中央の練習風景をストーリーで見て思い出しました。今大会の競技要項にも出ています。
上級生も段階的に義務化になるそう。
安全のためにはしょうがないのですが、なるべく顔を覚えたい私にとっては、、、てゆーか、イケメン探し?(笑)
 
関東大学選手権は5月5日(日)から東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナで開幕します。
毎週土日の1カ月間。見ごたえありますよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こんなところですかね。

昨日の日経電子版のワイルズの有料記事を読みました。
目新しい情報は無かったけど、中立公正で分かりやすかったです。
ワイルズの大津キャプテンのコメントは移籍を匂わせているようにも感じました。

 
関東大学選手権が始まるまでブログはさらに不定期の更新になります。
ガッカリはすべての気力を奪いますね。
 
 
ではまたいつか。ばいばい。