3月9日(土)

南ウィングからの出発。
今回もANAのセールで往復で19080円。ありがたいことです。

南ウィングのカードラウンジはトマトジュースとか青汁がないのよ。。。
珍しくホットミルクなど。コーヒーマシンで出てきます。
これはこれでありかも。



新千歳に着いてお昼にしますー。

なんか新しくできてた。

ジンギスカンって決めてました。

混雑ってなってたけど店内はガラガラですぐに通されました。

どこもかしこもタッチパネルだねぇ。。。

コロナの時は自分で焼くスタイルだったけど、店員さんが始めは焼いてくれるスタイルに戻ってた!
これは嬉しい。

若い兄ちゃんに焼いて貰うジンギスカン。グフッ。

左下は塩だれキャベツです。キャベツ自体が全然美味しくなかったのでジンギスカンに入れてやりました。ははは。

シメはうどん!!

たまらーん!!肉や野菜の汁を吸ったうどん。これを溶き卵にくぐらせて食べるのよ。美味すぎる。
満足でした。

会計は4590円。
んー。高いよね(笑)ま、お酒を飲まなきゃ良いんだけどさ。


4階のプロントのソフトクリームを食べに来ました。
千歳には数多のソフトクリームがありますが、ここのはサッパリ牛乳味でかなり好みです。

店員の態度が悪すぎる。。。
なんか、空港全体の接客クオリティが悪くなってるよね。


電車で苫に行きます。
道南バスには乗らん!!


試合についてはまあ。。。


試合後は予約していた茶寮ふ川にて女子会です。
個室だった。
2年前の夏にひとりで来て美味しかったからここにしたんだけど。。。

なんか、女将さんがそっけなくなっちゃってた。
前はもっと愛想が良くて優しい感じだったんだけどな。

料理は美味しかったです。
おでんも豪華なお皿に盛り付けてきてくれてわー!ってなったし。

トマトのおでん。
サッパリとシメのスープのようにいただけます。



珍しく二次会へ。
新しくできた北海道ブルワリー。
なんか酔っぱらってて2時間半ぐらいいたらしい。。。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


ホテルはいつものコンフォートです。6700円。
寝るだけなので。。。







3月10日(日)

おはようございます。
朝ごはんはYさんにいただいたカレーパンと、別のYさんにいただいたイチゴです。
ゴージャス!

苫小牧ですること無いので映画を見に来ました。
バスの時間を勘違いしていてタクシーで(笑)
苫小牧駅前から10分ぐらい、1900円。

映画はモーニング料金で1500円です。
ゴールドボーイをみました。うん。暗かった。

お昼は何年ぶりかの旬楽へ。
待たずに入れました。

ここもタッチパネルね。
はまぐり、良いねえ。

ん。。。あさり??
左はこの店限定の玉子焼きの揚げだし。全然美味しくなくてびっくりしました。


見本と違う。。。

あら汁は味噌じゃないのね。

んー。、。。

水つぽいマグロの赤身とサーモン。

一番美味しかったのはイカです。

会計は4088円でした。
接客はとても良かったけど、また来たいとは思わないかも。
札幌に行けば同じ値段で5倍ぐらい美味しい回転寿司があるからね。



 イオンのシャトルバスは道南バスだけど無料なので乗ります。
土日の便数が減っていました。
これじゃあイオンにも来づらくなって苫小牧でますますすることなくなっちゃうね。はははは。



試合についてはまあ。。。



電車の時間まで1時間ほどあるので久々にヴァンカムに行きました。
ナポリタンを食べたんだけど画像がない。あんまり、だったよ。
ポテトはすごーく美味しかったです。


千歳。。。ここ、いつも閉まってる。。。
20:30の飛行機で爆睡しながら帰りました。

今季の苫小牧遠征、これが最後になるとは思っていなかったので友人、知人の皆さまにはご挨拶もせず失礼しました。

また来季までお元気ていてください。

おしまい。