こんばんは。
 
 
 

4月6日(土)7日(日)の飛行機のチケットを取りました、かみさんです。
 
 
 
 
もちろん、羽田ー新千歳空港です。(諸事情により海外には行けません)
アジアリーグ・プレーオフファイナルの第4戦、5戦です。
レッドイーグルス北海道となってから初めてのアジアリーグ制覇の瞬間が見たいです。
 
条件としては、
①レッドがレギュラーリーグ1位
②プレーオフでスイープしない(されない)
とかなりハードルが高いです。
 
なんでチケット買っちゃったのよー!って、JALがセールだったから。。。
何年か前は飛行機のチケットが定価でも買って行っていたのにね。。。
もうそこまでの情熱は無いです。
てか、今度はレッドが情熱で恩返ししてくれよ。
とりあえずレギュラーリーグ1位になれよ。ははは。
 
ジャパンカップ優勝なんてノーカウントだからね。てか、全日本Aだってぜんぜん優勝しないしさー。どーなってんのよ?
前身の王子イーグルスが優勝したのは。。。。12年も前??わちちゅたんとでちゅー、って感じのファンはこの時を知らんのでは?
 
レッドが優勝するのなら見てあげてもいいよ、ってスタンスです。
まあ、飛行機は取っちゃったので、白鳥で試合が無かった場合は支笏湖か登別か定山渓か、、、そこらあたりの温泉でマッタリしますわ。ははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 KNLと映画?
今日は社食で洋定食。画像はありません。
 
昨日はコンビニ。
セブンに飽きたのでファミマ。
これらで合計1421円。高いよ。。。食べすぎなのもあるけど。。。
全粒粉のサンドイッチは美味しいと思います。
あとチーズ蒸しケーキは好物だと思います。
 
いつかのコンビニエンスストアー。
外食で不味いものを食べると、コンビニってまあまあ美味しいよなって思いますよね。
麻婆チャーハンとユッケジャンスープと鉄分スムージー。
食いすぎた。。。
 
いつかのコンビニ。
気に入っている麻辣麻婆麺と野菜ジュースと胡麻和え。
遠征で全くと言ってい良いほど野菜を取っていなかったのでなんとなく胡麻和え。
野菜ジュースって飲んでも意味ないってどこかで読んだけどほんとですか?
 
 
★アマプラ「沈黙の艦隊」
昨年映画で公開されていたはずなんだけど、、、アマプラだとドラマでシーズン1だって。8話までありました。
ネットで調べたら映画版をすごく丁寧にしたのがアマプラ版だそう。
大沢たかおが「独立国ヤマトの建国を宣言する!」って言うまでは面白かった。
言った後が本番なんだけど、私は「ポカーン」「キョトーン」って思っちゃったんですよ。
なんかね、ミサイルのシーンのCGがね。。。そーゆー場面が多いだけにもうちょいがんばれって思いました。
あと、米軍の俳優さんにカッコいい人がいない。。。残念過ぎる。
水川あさみの声って緊張感がないし、ユースケ・サンタマリアは見れば見るほど耳が悪そうだし、、、
制服萌なので玉木宏の制服姿はとても良かったです。げへ。
 
★映画「ゴジラ-1.0」
この前の土曜日に千歳空港の映画館で見ました。時間つぶしにしょうがなく、みたいな気持ちだったのに。。。
まぢですっごーーーーーく面白かったです!!ゴジラがどうとかじゃなくてストーリーに引き込まれて2時間あっという間でした。
浜辺美波がミッションインポッシブルをパクッてて。。。すごい身体能力と生命力だなあ、と。。。
黒い雨が降ってもみんなめっちゃ元気なのも、東京湾ごと汚染されるのによくこの作戦でオッケーしたな、とかね。
あと、脳みそ吹っ飛ばされても再生できるってちょっとね、って思ったりね。
 
えー、沈黙の艦隊とゴジラを見て思ったのは。。。核は良くない。ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 AL
 
★プレーオフ
レッドイーグルス北海道とHLアニャンの2チームでのプレーオフが決まりました。
プレーオフは3月30日(土)、31日(日)と4月4日(木)、6日(土)、7日(日)となっています。
今日現在、ALオフィスからのお知らせは無し。
レッドもプレーオフについてのお知らせは皆無ですかね。
私の感覚だと、まずはプレーオフに進出することをお知らせします。詳細は後日としても広く周知することが大切だと思いますけどね。
HPを見てもゴチャゴチャゴチャゴチャとホームゲームのイベントを出しているだけで。。。スケジュールにもプレーオフの予定は無い。
何がしたいんですかね?あ、何にもしてないのか(笑)
 
★レッド?
先週末のフリブレ戦は1勝1敗でした。
私は9月17日(日)以来のホームゲーム観戦でしたが。。。
国内の他のホームゲームの演出を見てしまっているので、どうにもなじまないというか。。。ホームなのにアウェイみたいな?
音楽の音量の大きさはちょっとね。あれで盛り上がっている風になっているだけでさ。
チームスタッフもファンも他会場の演出を見ているはずで、そのうえで白鳥の演出が最高だ!って思っているのなら、、、まあ、それはそれでいいのか。ははは。ははははは。





小原さんの引退セレモニーがあったのは良かったと思います。
ドメも昨季、あちこちのリンクで花束を貰っていたなあ、と思い出しました。
長くホッケーを続けて自分で引退を決め、多くの人に見送ってもらえるというのは幸せなことだな、と思いました。
 
★今週末?
今週末は韓国でアニャン対レッドのみです。
勝ち点が並びまさに天王山なのですが、、、、盛り上がってます??
 
 
 

 
 
〇 その他
 
★女子リーグ
だーっとゲームシートしか見ていませんが、西武プリンセスラビッツが優勝しました。
決勝戦はスコアレスでPSS勝負でしたから、見ていた人はドキドキしたでしょうね。
西武の監督は前フリブレ監督の大久保氏。監督が代わっただけで勝てるわけではないですが、やはり影響は大きいのかな。
女子は3月7日(木)から帯広で全日本選手権ですね。
グループリーグからの決勝リーグで試合数も多く、女子の大会はよく考えられているなあと思います。
詳しくは日ア連のHPをご覧ください。
 
★全日本B
社会人ナンバーワンチームを決める大会です。木曜日から岡山県で始まっています。
詳しくは日ア連のHPをご覧ください。
全国から13チームが参加し、ベスト4まで勝ち上がると来季の全日本Aの出場権を得られます。
 

☆3月2日(土)準決勝
11:00 日鉄室蘭ータダノ
13:30 DYNAXー釧路厚生社
 
☆3月3日(日)
11:00 3決
13:30 決勝
 
会場はすべてヘルスピア倉敷アイスアリーナ
入場無料(たぶん)
 
みんな来てね♪
私も土日で行きまーす!
結局、北海道の4チームじゃん!
しかもこの4チームは北海道予選なしでの出場よ?

 
★関東大学選手権
えー、正しくは「2024秩父宮杯第71回関東大学アイスホッケー選手権大会」です。たぶん。
このブログではAグループのみ取り扱います。他は見ないので。。。すみません。
都ア連のHPに日程が出ました。
5月5日(日)~6月2日(日)で、会場は東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナです。
この大会から2年生以下はフルフェイスが義務となるそう。他の学年もそうなっていくそうです。
みんな来てね♪
 
 




 
こんなところですかね。
じゃ、明日と明後日はヘルスピアでお会いしましょう。
ばいばい。