2月24日(土)


バースデー遠征って私の誕生日ではありません。
高橋選手の31才の誕生日です。
まあ、白鳥は出待ちができないのでプレゼントや差し入れを渡したくても不可能ですが。
せーじの誕生日だからって理由が無ければ行かなかったかもしれないのですね。ははは。



ねむーい。地元駅を朝4時台発の電車に乗りましたよ。
ANAのセールで往復16880円のチケット。三連休なのに良く取れたね、って。。。
帰りは遅すぎる時間のでファーストキャビン泊ですよ。9000円。
それでもセールは安かった。


ながーいエスカレーター。
珍しく南ウィングだと言うのでいつもとは反対方向へ。

三連休の中日でそんなに混んでないかも。
ま、朝の6時ですしね。。。
保安検査場で「コートやジャケットは脱いでおけ」「くるぶしが隠れる靴、ブーツは脱いで検査」とこれでもか!!ってアナウンスしてるのになんで脱いでおかないのか、、、

私が乗る飛行機を見ながらカードラウンジで飲み物。
コロナ前は朝はクロワッサンが置いてあったんだけどな。

千歳についてから何をしようか考える。。。

空港温泉は2600円だし、映画は見たいものがないし。。。

苫小牧に行ったところですること無いし、札幌まで出たらもう苫小牧に行きたくなくなっちゃうだろうし。。。


わー!富士山!!CGみたいに見えるな!!
って感動した後は寝る。ドリンクサービスが来たのも気がつかず。


千歳着は10分遅れ。
でもたっぷりすぎるほど時間はあるのです。
まずは、帰りによるといつも売りきれてるスノーサンドを買います!

映画を見ることにしました。
朝ごはんをから揚げ屋の売店で買います。
290円もするのにフツーだった。。。

4階のオブジェ。

モーニング料金で見られるのはありがたいです。
1300円。温泉の半額!

見たのはゴジラ-1.0です。
全く期待していなかったのですがスゴく面白かったです。

1度は入ってみたかった花畑牧場のラクレットチーズ屋。
お昼ちかくだったので10分待ちでしたが、店内は食事が終わってダラダラしてる高校生みたいのがたくさんいました。

注意書が多いのはダメな店の証拠。

生ビール580円。グラスワイン580円。ワインはトカップ。
チーズにビールは良くないって聞いたから。。。

メニュー。

実物。。。
んー。ポークヴィッツ?北海道ならもっと良いソーセージあるよね??
美味しかったですよ。チーズもたっぷり!

チーズ、トロトロ。ただ、飽きる。。。胡椒やタバスコはテーブルにあるけど。
あと、ジャガイモばっかりこんなに食べられない。
ニンジンとか長芋とか単価が高くない野菜もあるでしょ。。

これが自慢のラクレット。
テーブルでかけてくれるパフォーマンスがあれば値段も納得かもね。

バスで白鳥に向かいます。

試合についてはまあ。。。

夕食は友人Yさんと金剛園本店です。間違いない!

レモンジェラートをレモンサワーで食べるの図。


ホテルはいつものコンフォートです。Yさんの車で送っていただきました。いつもいつもありがとうございます!

えーと、ホテル代は7600円だったかな。
寝るだけなのでね。いつものところは安心できます。






続く。。。