あぁ~いしぃてもあいぃても あぁぁあ~あぁひとのつぅま~♪
 
 
 
こんばんは。
 

大川栄策です、かみさんです。
 
 
誰だよ?(笑)
いやー、バレンタインデーね!もらいました?
私は2ついただきました。
人妻から。。。ひ・と・づ・ま・・・

 
元人妻からは赤ちゃんマン。。。意味深。。。
あとは仕事関係の人妻。。。ぐふふ。
 
年を取ると何かをいただくっていうことのありがたさが良く分かりますね。
モノだけではなく、親切とか優しさとかもね。
 
今日もブログを見に来てくださっていることにも感謝しています。ぶちゅー。
 
 
 
 


〇 KNL
コンビニですー。
麻辣麻婆麺と鉄分スムージー。
辛さが本格的で美味しかったです。リピありかもぉ~、って私が思う商品はすぐに商品棚からなくなります。はい。
 
昨日は銀座シックスで買ったのり弁・・。
の前に聞いてくださいよー。
GINZASIXは1年に1回行くかどうかなんですけどね。
地下鉄の駅からわざわざ地上に出てアクセスしてたの。6丁目のとこでしょ?コアの隣でしょ?ぐらいなね。
それが、、、、
地下でつながってたー!!まぢで知らなかったの。。。衝撃でした。すごく楽だった。アタリマエだけど。
で、ランチは海苔弁山登りの大漁弁当1620円。
 


鮭と鶏肉焼いたのとちくわの磯部揚げが乗ってるゴージャスバージョン。
カロリー見たら900超ですよ。ははは。
鶏肉をちょっとよけてご飯を見せようとしているところ。
のり弁なんでおかずがなくてもご飯だけで十分食べられるんです。
なのに鮭丸々1切れとかね。いらんかったわ(笑)美味しかったですけどね。ははは。
 







 
〇 AL?
 
☆フリブレ?
今週末の東伏見開催を太鼓禁止、立ち見禁止とお知らせしたことでネットがザワつきました。
お知らせ抜粋
『リンク団体貸切規約第5条をもとにリンクと協議した結果、太鼓のご使用はご遠慮いただくこととなりました。
※太鼓のご使用につきましては、リンク外への音漏れにより地域住民の皆様にご迷惑がかからないよう、リンクからのお申し出により、ご遠慮いただくこととなりました。』
だそうです。
大学リーグではブラバンや応援団がドンドンガンガン、太鼓をたたいているのでリンクからの申し出っていうのは苦しい言い訳だなあ、と感じました。
ま、ぶっちゃけホームの雰囲気をバックス応援団に壊されたくないのでしょうね。
3月にはグリッツ主催の試合がありますから、その時の対応も注目したいです。
全然違う話ですが、クリスが交通事故を起こしたことを公式HPでお知らせしていたことに驚きました。
長年アイスホッケーを見ていますがこういったお知らせは初めてなのではないでしょうか?
まあ、某チームの選手が酒気帯びで捕まったことを隠していたことが影響しているのでしょうけどね。
これぐらいの事故ならどのチームもいくらでもありそうですけど。。。
 
☆レッド?
今週末は新横浜でグリッツ戦です。
レギュラーリーグ1位通過を目指すならここで星は落とせないですけど。。。どーですかね。
連勝しても1位のアニャンには追いつけないし、アニャンとの直接対決が4試合も残っていて勝ち越せるとも思えないし。。。
レッドの公式SNSが明日の先発マスクが井上だと発表しました。ここで使ってもらわなかったら公式戦でマスクをかぶらないまま今季は終わる可能性が高かったですもんね。
どんな感じなのか楽しみです。
日曜日の夜はチームとファンとの交流会パーティーです。
パーティーの画像や動画はSNSにアップするな、と注意書きがありましたのでこのブログでは取り扱いません。アメ限で楽しく書こうと思っていたのですが残念です。
 
☆グリッツ
今日時点で土日とも残席は少ない印象ですね。
一般発売日に買っておいて良かったと思いました。
中央大学在学中で3月に卒業予定の畑山君は、、、結局背番号は何番になったのか。。。43番で良いの??

ウハハ。坊主!!こんな頃から見てるんだよ。
トップリーガーになるなんて感慨深いよ。

プレーを見るのは秋リーグ以来。頑張って欲しいです。

私は畑山君のグリッツのジャージ姿を明日、初めて見ます!2試合しか出ていないのにすでに2アシストしていてですが。。。
とうとう今週末はアジアリーグ初ゴールなんじゃないかと思うわけです!!
すっごく楽しみです。てか、もうグリッツの試合は今週末しか見ないから決めてくれ。。。頼む。
 
 
 
 



 
〇 その他
 
☆ドッグスレッド
ヤンジャン情報だと第1巻は20万部を突破したそうです。第2巻は来週月曜日に発売ですね。
ヤンジャンでの連載も読んでいますし単行本も買っていますが、、、んー。
ゴールデンカムイの大ヒットありき、なのかなあと思ってしまいます。
アジアリーグのどのチームもドッグスレッドとコラボしていませんし、元々のスピナマラダのように現役選手が扉絵で紹介されることもない。
なんつーか、こう。。。リアルのアイスホッケー界では風を感じられないですよね。いや、マンガはすごく面白いですよ。
ただね。。。うん。
 
☆道新杯
北海道の社会人ナンバーワンを決める大会のひとつです。今日から始まっています。
各チームのインスタがなんとなーく経過を伝えてくれています。か?
デジタルパンフは北ア連のHPに出ていますね。ありがたいです。
★2月17日(土)
12:00 日鉄室蘭ーDYNAX
14:30 (札幌フェニックス対苫市役所の勝者)ー釧路厚生社
★2月18日(日)
10:00 3位決定戦
12:30 優勝決定戦
室蘭・新和産業アイスアリーナ
入場無料
みんな来てね♪
 
 
☆女子リーグ
2月23日(金祝)~25日(日)に帯広でファイナルリーグが開催されます。
1次リーグは釧路、2次リーグは苫小牧で行われ、最後は全部の順位を決めるっていうのがなかなか良くできた仕組みだなあ、と。。。
あと中学生選抜とU18選抜チームが参加しているのも良いですよね。
ゲームシートぐらいしか見ていませんが、スマイルジャパンの選手ぐらいは覚えたいです。
男子のアイスホッケーもワイルズのせいで変な感じになっているから、女子を見習って日ア連が管理するリーグになってもいいかもしれませんね。
 
 
☆全日本B
2月29日(木)~3月3日(日)に岡山県で開催されます。
県連のHPは無くて、Facebookに「岡山県アイスホッケー情報局」っていうページがあります。
県連公式と書いてありますが全日本Bについての情報は今のところ無いですかね。。。
メイン会場になるヘルスピア倉敷はアクセスが悪く客席もないっていうのは、、、まあ本当なのでしょうけど。。。
もうちょっと大会について詳しく知りたいです。
 
 
 
 
 
 



 
こんなところですかね。
では土日は新横浜でお会いしましょう。
ばいばい。