こんばんは。
 


 
グーグルマップのナビで迷子になる女、かみさんです。
 
 

 
那覇で2回やらかしました。
1度目は徒歩5分のお店にたどり着けずガチ迷子になり、お店はあきらめてタクシーでホテルに帰ったこと。もちろんワンメーター。ちなみに沖縄のタクシーのワンメーターは600円です。
2度目は徒歩7分のコンサート会場に行くのに自信満々で逆方向に歩き、来た道を戻って徒歩15分で到着したこと。。。
 
グーグルの矢印通りの方向に向かっているのに目的地から遠ざかるっておかしくないですか?
那覇周辺は磁場が狂ってるんですか?
てか、この方向音痴はどうにかなりませんか??どうにもなりません。もう50年も生きてるんだもん、今更どうにもなりませんよ。
 
 
ま、そんなこんなこともいつか旅行記にしたいと思います。
書いても書いても次々に旅行に行っているから永遠に終わらない旅行記。。。。
 
 
 
 
 
 
 
〇 KNLとフミヤと映画とかドラマとか?
 
今日もコンビニ。
牛めしと温玉と野菜ジュース。
牛めしの甘辛い味が好きなんだろうな、と。。。
半熟玉子が乗っていれば何でもご馳走だよね(笑) 

那覇滞在中の食事はまあまあだったと思います。
ランチ以外でひとりしゃぶしゃぶってしたことなかったなあ、と思い。。。
旭橋の「紺」ってお店で当日予約で行きました。
 それなりのお値段ですが関わったスタッフ全員が素晴らしい接客で感動しました。
電話予約からなにから誰もかれもがつっけんどんで最悪だった八戸の丹念は見習ってほしいです。ま、無理だろうけど。
もちろんしゃぶしゃぶも美味しかったです。沖縄県のあぐー豚と県産牛を頼みました。
あぐー豚は3種類の部位が入っていました。
ブランド牛じゃないのでしょうけどこのサシ!!とろけました。
ま、そんなこんな話もいつか旅行記にしたいと思います。
 
 
★藤井フミヤ40周年アニバーサリーツアー
昨年9月から全都道府県を回るツアーに沖縄・那覇で初参戦してきました。
秋冬の土日はどうしてもアイスホッケー優先になっているので、初参戦は3月の神奈川県民だったはずなのですが。。。
ANAのセールで阪神のキャンプに行くことにしたらちょうど那覇公演と日程が被っていることを発見し。。。
定価トレードが出たらイケるな、って思っていたらちょうど1枚売りのチケットが出ました。
チェ時代、ソロ、F-Blood、いろいろとパートが分かれていて、どの曲もよく知ってるし!!
盛り上がらないはずがないですよね。トークも楽しくて2時間20分があっという間でした。
 
会場となった『なはーと』は新しいホールで椅子の幅も広くて、トイレもキレイで個室がたくさんあって、音響もバッチリ!
さらに席が1階の真ん中の真ん中というとても良いところで。。。毎回毎回席ガチャは大外れなので。。。あはは。
3月の神奈川県民と5月のフォーラムと6月の武道館はチケット購入済なので、どこかでまた良い席が来るといいなと思います。
 
★映画「イチケイのカラス」
いつだったか飛行機の機内エンタメで途中までしか見られていなかった映画版イチケイのカラスが先月地上波で放送していたのを録画していました。
黒木華の恋心が良く描かれていて斎藤工が死んじゃうとか、やっぱり最後まで見たほうが良かったです。
竹野内豊、、、、カッコいいよなあ、って思います。はい。
 
★ドラマ「不適切にもほどがある!」
クドカンだから一応、って思って録画しておいたのを一気に3話まで見てしまいました。面白すぎた。
阿部サダヲが嫌いでタイムリープ物もそんなに好きじゃないんだけど。。。昭和、懐かしいですよね(笑)
急にミュージカルになるのも面白いです。炙り鯖を200個注文しちゃうのも面白い。
娘役の子が可愛いし、死んだ母役が蛙亭なのも良い。吉田羊、イチケイ映画と被ってる。。。
阿部サダヲが『気持ちわり』って吐き捨てるセリフにウンウンって頷きますよね。
時代の倫理観や価値観は変わっていくけど人間の本質は変わらないって感じなのかなあ。
 
★ドラマ「おっさんずラブリターンズ」
推しが尊すぎてツラい、って。。。推しの結婚式の手伝いなんてできるのかな?とか考えちゃいましたよね。
真嶋って未練タラタラで救いようがないけど、あれが本来あるべき姿だよな、って思ったりね。
田中圭の役を女性俳優に置き換えたらムカツキ度半端ないよね。あれは田中圭がやるから良いんであってね。
 
 
 
 
 
 
〇 AL?
リーグ自体は3週間のお休みでしたかね。
レッドは丸々1カ月の中断でした。(有料試合なのにベストメンバーじゃなかったというふざけた試合はカウントしませんよ。ははは。)
Breakawayに「ALに消化試合はない」みたいなことが書かれていましたが。。。んー。
4月の世界選手権、8月(?)の五輪最終予選に出場する代表選手のためと思えばALの試合も有益になってくるとは思います。
私自身がレッドを含めトップリーグの試合にあまり魅力を感じなくなったせいかと思いますが、、、、
もう順位は決まっているも同然でプレーオフまでガチ勝負なんてないですよね。
新規ファン獲得とか言ったって、プレーオフが無ければあと1ヶ月ちょっとでシーズン終了ですしね。
私もせーじの誕生日だから、とか、バックスも今シーズン最後になるだろうからって理由での苫遠征ですもん。あとは苫小牧で何して時間をつぶそうか、って憂鬱でしかないです。ははは。
 
★今週末
東伏見と新横浜で試合があります。
日程が出た時、アホかって思いましたよね。なんで東京と神奈川で同じ日に試合よ?って。別々にすればどっちも見に行けたのにさ。
 
☆東北フリーブレイズ対HC栃木日光アイスバックス
2月17日(土)17:00
2月18日(日)14:00
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
前売り券は発売中だと思います。フリブレの公式のどこかを見てください。
 
☆横浜グリッツ対レッドイーグルス北海道
2月17日(土)15:00
2月18日(日)14:00
KOSE新横浜スケートセンター
前売り券は発売中だと思います。グリッツの公式のどこか見てください。
 
レッドは8人が代表帰りですから海外遠征疲れと燃え尽き症候群でダメダメでしょうね。
新横とは相性悪そうですしね。12月のグリッツ戦と全日本で4戦2勝2敗でしょ?(笑)
あー!東伏見に行けばよかったー!!って後悔している私が目に浮かぶようです。ははは。
でもせーじが一番だからしょうがない。。。今季見られるのもプレーオフ入れてもあと6回だし。だぶんね。
 

★北海道ワイルズ?
釧路を離れ東京に拠点を移すと発表してから2週間が過ぎました。
発表から何か動きがあったようには感じられませんが、、、何かありました??
どこかでワイルズ選手会が声明を出す、みたいなことを読んだ気もするのですが。。。もう出てます??
新リーグを作るって話は、仲が良い風に見えるグリッツやオルクスからは何も発信はないと思います。。。何かありました??
 
 
 
 
 
 
 


 
〇 その他
 
★男子代表
ハンガリーで行われた五輪3次予選を全勝で突破しました。
私は中継も見てないしダイジェストすら見ていません。すまん。
最終予選に向けてJOCからお金が出てもうちょっとマシな強化合宿ができればいいな、って思います。
最終予選を突破できたらあの監督はすごい、ってことになるのでしょうね。
貴人が行っててビックリしたけどね。ゆーはなにしに?だよね。ははは
 
★男子U18
スロバキアに遠征し4か国マッチみたいのに参戦していました。
結果は4戦全敗。日ア連はなぜか公式Facebookでしか結果を伝えておらず、監督のコメントはあるもののこの発信の仕方はどうなんでしょうね。
 
★Breakaway
先週、届いていました。。。が。。。
思い出したくもないインカレ特集。
パラパラとページをめくってもう捨てました。(名鑑号以外は友人に差し上げるか捨ててます)
インハイは監督とキャプテンの一言コメントのみ。
トップディビジョンに昇格した女子U18はインタビューどことかコメントも無しでした。
読むところないっていうのが正直なところです。はい。年間購読は便利だけどこういうこともありますね。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
ながい。。。ながすぎる。。。
今週はもう1回更新できたらいいな、って思います。
 
じゃ、また。ばいばい。