12ー4で東胆振Dが勝ちました。
 

先発マスク
東胆振D #33谷
東京 #55靏田



 
03:18東胆振D G18(山下) A20(森).A()
04:09東京 G11(川口) A24(中村).A()
07:08東胆振DG17(佐藤) A7(中島).A16(佐々木)
08:23東胆振DG9(児玉) A20(森).A()
15:17東胆振DG8(大矢) A18(山下).A()
19:18G21(花田) A18(山下).A()

22:09東胆振D G18(山下) A().A()PK
24:12東胆振D G20(森) A8(大矢).A()
26:50東京 G7(奥村) A4(鈴木).A()PK
30:37東胆振D G21(花田) A7(中島).A()
36:46東胆振D G7(中島) A().A()
38:18東胆振D G8(大矢) A20(森).A()


44:12東胆振D G8(大矢) A21(花田).A()
44:30東京 G24(中村) A14(菊地).A()
44:50東胆振D G7(中島) A16(佐々木).A()
50:40東京 G7(奥村) A24(中村).A()



 
 
シュート数
東胆振D 20ー19ー12ー51
東京 8ー8ー16ー32

 



 
1P

これは開始直後、東胆振Dの攻撃中に私の真ん前を横切ったオジサン2人組です。
時計が動いていようがカメラを構えていようがお構い無しです。

時計が動いているときはひとの前を横切らない、というのは他のアイスホッケーファンヘの思いやりだと私は思います。

更に、そのオジサンは前の席の背もたれに土足の足を乗せました。
言いたかないけど、大会役員のパスを首から下げてたよ。子供の見本になるのが大人だと私は思います。




とういわけで試合ね。

先制は東胆振D。
外からのシュートがきまりました。

東京もすぐに同点に追い付きますが。。。

東胆振Dは一気に5得点。
昨日の試合では1ピリで実力差があるように見えても2ピリ、3ピリで





2P

東京は2ピリが佐藤がマスクを被ります。
が、東胆振Dの勢いは止まらず。。。

東京もショートハンドで1点を返しますが。。。んー。

東胆振D、昨日はシフトの無かった下のセットも出して余裕がありますね。
昨日の胆振対決が実質的な決勝だったのかなぁ、と思ったりね。




3P

バタバタっと点が入った5分過ぎ。
東胆振Dの選手が負傷で担架退場。東京の選手はゲームアウト。
中学生の試合でもこんなことあるんですね。。。


残り5分、東京は5-3のPPも得点ならず。
最後まで気持ちを切らさないのはとても良かったです。



3位と4位の表彰式がありました。
顔を見たらみんな子供だね(笑)