こんばんは。
 



もえろっ!いいおんなぁー!もえろっ!なっつっこーーーーっ!!、かみさんです。
 



誰だよ?(笑)
 
いやー、今日も長いよ。週に2回ぐらい更新できればこの半分で済むのに。。。
遠征記は溜まるいっぽうだし、各大会はどんどん通り過ぎていくし。。。。
 
今週末はね、自宅にいます。。。夜は。。。
明日の午前中はゆっくりしようと思っていたのにゴールデンカムイの映画を見ることにしちゃった。。。。バカなの?
だってせーじが山崎賢人くんで佐一だから。。。本当にバカなの?
映画の後は全中を見に東伏見に行きます。。。。まっことのバカだ。
 

うん、もえてるなつこなんで。。。。
 
 
 
 
 




 
 
〇お礼とKNL
 
最近、たくさんの方にブログを見ていただいていていていてます。ありがとうございます。
まあ、旅行記やら氷上交流会レポやらで更新が多いからなんすけどね。ははは。
いつものお願いですが、試合の日時や結果は必ずご自身で公式のHPで確認してください。間違いがあっても責任取れません。
 
八戸でAちゃんからいただいたお土産♪
レッドのHP、今季はマッチデープログラムを公開していないので、せーじセンターのこれも諦めていました。
いつもいつもありがとうございます!愛してます!ブチュー!!
 
 
えー。ランチね。

今日は永田町っていうか麹町っていうか住所的には平河町のコジャレたドーナツショップに行きました。
都会はなんでもあるねえ。。。
 
ホワイトチョコにイチゴの乾燥したのがかかっててドーナツ生地には紅茶の茶葉が入ってる。。。550円
ひと口かじっちゃってるのがオレンジコアントロー。。。500円
メイソンジャーじゃなくて普通にグラスで出してほしいアイスラテ。。。610円
ドーナツ1個に500円も出すぐらいなら牛丼食ってたほうが良くね?って思いました。
いや、どちらもビックリするほど美味しかったけどさ。
あ、アイスラテはものすごく美味しかったです。コーヒーだけで立ち寄っている人が多くいたのも納得でした。
 
昨日はコンビニ。
三國シェフ監修富良野オムカレー、明太シャキシャキポテトサラダ、青汁。
カレーが結構本格的で美味しかったです。
シャキシャキポテトサラダは全く切れていない2ミリぐらいの輪切りの人参が入っていてびっくりしました。
 
いつかのコンビニ。
ナポリタンと生ハムとバジルのポテトサラダ、青汁。
コンビニのパスタはチーズをかけたら美味しくなる法則。
 
いつかのコンビニ。
ビーフシチューのとろーりオムライスドリア、生ハムとバジルのポテトサラダ、野菜ジュース。
ビーフシチューも、オムライスも、ドリアもどれも中途半端で美味しくなかった。。。
 
これは月曜日の外ランチ。
銀座のあるでん亭ってところ。
すごく久しぶりに行ったらお得なランチメニューが無くなっていて、グランドメニューは200円とか300円とか値上げしてた。
 
注文したのは季節限定の黒毛和牛のボロネーゼ、大盛。2190円。
すごくお腹が空いてたから大盛もイケるって思っちゃったんだよね。。。
 
麺がくっついたまま。。。
高級な店ではないけどパスタ専門店でコレはないだろって思いました。
以前は時間をずらしても並んでいることが多かったのにすんなり入れたのも納得でした。
 
 
 
 

 
〇インハイ

土日の1回戦と2回戦だけの観戦でしたが八戸にインターハイを見に行っていました。
コロナで3年間丸々高校ホッケーを見られなかったいということは、大学も含め自身の学生データ的に10年ぐらいの損失って感じがします。
コロナ前の40代の私、今現在50代の私、そしてデータが元に戻るであろう10年後の60代の私。。。。体力的にも脳みその方も全く同じという訳にはいかないですよね。
コロナ禍の各連盟の対応が本当に正しかったのか、同じことが起きたらどうするのかっていうのを日ア連主導で話し合ってもらいたいです。
コロナの3年の間に学生だった選手が一番の被害者だとは思います。が、私は私の立場でしか考えを発信できないのでね。ファン不在はそろそろ止めていただきたいです。
 
さて、、、、
インターハイ決勝は駒澤対武修でPSSまでもつれて駒澤の優勝でした。
私の優勝予想は武修でしたが、駒澤が強かったってことでしょう。
3年生は国体決勝で見られる選手もいると思うので楽しみにしています。
 
私が観戦したのは1回戦、2回戦だったので大差のゲームもありました。
数年前にどこかのSNSで『ロークオリティゲーム』という言葉を使った人がいました。
キャッチーな響きだったのでしょう。言葉だけが独り歩きをし、高校ホッケーを見たことが無い人までそんな心無い言葉を使うようになりました。
私が見た大差の試合で私は『試合の質(クオリティ)が低い(ロー)』とは感じませんでした。
勝ったチームにも負けたチームにも見るべき選手がおり、どちらも手を抜いていなかったです。
見たことない人がデータだけであれこれ言うのは良くないな、と思いました。
 
来年はどこで開催されるのか分かりませんが、日程が合えば見に行きたいと思います。
 
 




 
〇国スポ

アイスホッケー競技は1月30日(火)から2月3日(土)の日程で苫小牧市で開催されます。
国スポの公式HPにはトーナメント表や大会プログラムも公開されていますので是非ご覧ください。
 
各リンクの駐車場情報も出ています。一般のファンは白鳥や沼ノ端ではリンクの駐車場には停められないです。お気を付けください。
白鳥で一般駐車場が250台ぽっちって、、、日曜日は混乱するでしょうね。知らんけど。
八戸や釧路での国体では各会場を結ぶ無料シャトルバスの運行がありましたが、今日現在、苫小牧でシャトルバスがあるという情報は出ていません。
 
国スポ自体は明日から始まるというのに公式のHPやSNSはのんびりしているなあ、という印象です。
来年の開催地である青森県の発信の方が活発ですよね(笑)
 
私が観戦できるのは最終日の決勝戦だけです。
成年、少年ともに北海道をやぶる都府県があるのか、、、注目したいです。
 
 






 
〇その他
 
☆全中
今日から東京の東大和と東伏見で開催されています。
明日は準々決勝、準決勝のダブルヘッダー。
明後日は3決と決勝が東伏見で行われます。
入場料があるのか不明。デジタルパンフは無いみたいですね。
私は準決勝から見ようと思っています。
詳しい日程は日ア連か大会公式HPをご覧ください。
 
☆女子ユース五輪
明後日から開催されます。私、全く良く分かってなかったけどU16の大会なの??
メンバー表を見ても全く分かりません!てか、米山さんが監督ってことも知らなかったよ。
こーゆーの、もっとぶれーくあえーとかが解説してくれたらいいのにね。
 
☆男子代表合宿
えーっと。。。。2月8日(木)から11日(日)にハンガリーで開催されるミラノ五輪3次予選に向けての代表合宿。。。のはずですよね。
3次予選はハンガリー(世界ランキング19位)、リトアニア(24位)、スペイン(32位)と日本(25位)の4か国で戦い1位になったチームが次の最終予選に進める。。。。のかな?
で、最終予選で優勝したら五輪本戦に出られる、、、、ってこと??
札幌五輪の招致が無くなったいま、自力で出場するしかないことは分かっているのですが、。。。。あー。。。
日本代表はちょっと頑張れば最終予選にいける感じなの??全く分からん!!ははははは!!!
ぶれーくあえーとか解説してくれたらいいのにね。ははは。
 
☆苫B級
コロナ前まで4チームあった苫小牧のB級ですが、いまではDYNAXと苫市役所の2チームだけになってしまいました。
日本製紙勇払は工場の撤退、キングスはC級に鞍替え、日鉄室蘭はなぜ参加しないのかは分かりません。
お金がない市役所チームにとっては貴重な地元の大会なだけに、なくしてほしくないです。
というわけで、2試合が行われます。
 
★1月27日(土)18:30沼ノ端
★2月4日(日)18:30白鳥
入場無料
みんな来てね♪
しやくそのもとトップリーガーは本気出せ!!
私はもちろん見に行きません!明日は全中。2月4日は美容室のを予約しているので。おほほほ。
 
 
 
 
 
 



 
 
あー。つかれたー。
じゃ、土日は東伏見でお会いしましょう。
ばいばい。