1月8日(月祝)の続き。。。


ホテルに預けていたスーツケースを引き取ってフェリーターミナルに向かいます。
泡波チェック!

ある。。。あるではないか。。。
思わず買ってしまいました(笑)

船の時間まで待合室でボーッとしていようと思ったのですが、、、、
プラネタリウム!!

1200円で30分ほどの上映時間です。
プログラムはHYというバンドの音楽と石垣島の観光案内みたいな感じで星座の説明は少しでした。
ま、日本最南端のプラネタリウムを見たってことで。


夏に来たときは見なかった具志堅さんの銅像。
こんなに目立つ場所にあったのか!(笑)

イケメンかも???

船に乗りまーす。
小浜島までは30分ほど。
チケットはネットで購入済みで往復2700円です。
行きだけ日時を指定して帰りは14日以内ならいつ乗っても良いってデジタルチケットです。
便利な世の中になったねぇ。

小浜島に着くとホテルのバスが待っています。

2泊するのはリゾナーレ小浜島です。
星野リゾートに初めて泊まります!

バスの中でチェックインの紙にサインします。ホテルの案内も貰えます。
今回はソロ旅プラン、2泊朝夕食付きで45190円でした。星野リゾートなら安いけど、1泊二万円超って考えると高いよね。
予約した瞬間からキャンセル料が100%かかるドキドキもののプランでした。


ホテルまでは10分ほど。
ホテルの係の人が簡単な観光案内もしてくれます。
これはシュガーロードだそう。へー。


ホテルに着くとフロントに寄ることなくカートで部屋まで送ってくれます。
6組ほどバスに乗っていて私が呼ばれたのは最後でした。

カートで送って貰う必要がないほどのフロント棟からすぐ近くの部屋でした。
これは窓際にあるデイベッド。

ソロ旅プランのオマケです。
アルコール、サイダー、ティーパック、入浴剤。
お酒、冷やしておいてくれたら良いのに。。。

お風呂。。。ゴージャス。

ひとり用のサウナ。
滞在中、常に酔っていたのでサウナで何かあると困ると思い使いませんでした。
中に入って座ったら膝がつきそうなほど狭いし。。。

寝室。広い。

外にはジャグジー!
案内してくれたホテルの人に裸で入って良いのか確認しました(笑)

さっそくお湯をためてお酒をのみながらマッタリ。。。


ジャグジーから上がって飲み直し。
市場でおつまみ買っておいて良かった♪おいしー!!

島バナナも食べちゃう!
ちょうど食べ頃ですよ。ねっとり味が濃い!おいしー!!


天気予報だと晴れは今日だけなのでビーチまで行きます。
まずは洗濯!200円でした。
乾燥機は30分100円。

自販機。麦茶200円、ビールはロング缶で450円。
近くにコンビニや売店はないので飲み物はここで買うか、冷蔵庫の有料飲料しかありません。

私はビールや酎ハイを何本か持ってきています!抜かり無いぜ!!


フロント棟にある、バスソルトにオイルやハーブを混ぜて自作の入浴剤が作れるコーナー。オサレ。

プール!わー!リゾート!!って気持ちになりますよね。

ビーチまでは歩いて10分ぐらい。
ビーチまでのシャトルバスもあります。

おー!石垣島の海ー!

晴れてるし温かいし、最高ですな!

明日から雨だもんなー。

持ってきていたビーチサンダルはこの時しか使いませんでした。


ハンモックで休憩できたり。。。

展望台。登ったけど景色は別に。。。

こんな感じでした。

ソファーがありました。
誰かと一緒だったらゆっくりおしゃべりとかしたのかもね。


洗濯物を取って部屋に戻ってのんびり。
洗濯物を干せるスタンドみたいのがクローゼットにあったのでリビングの真ん中でパンツやらを干しました(笑)


夕食はブッフェです。
時間を予約しなくてはならずこの日は19時にしました。
ラフテーやゴーヤチャンプルーなどの沖縄料理。

オクラといかのカッペリーニ。

食べなかったけどデザート各種。

お客は私の他に2組で、おひとりさまでものんびり食事ができました。

ビールはもちろん別料金。1杯1000円なので飲みすぎ注意ですね(笑)

ライブキッチンで揚げてくれるグルクンの天ぷら。
熱々で美味しかったです。

最後にカレーまで食べちゃったよ。
お腹いっぱい!!
満足なディナーでした。

(とこの時までは思っていました。
翌日の夕食がまるっきり同じメニュー、寸分たがわぬメニューと分かったときは驚きと落胆がひどかつたですけどね。。。)




部屋にもどって寝ました。




3日目に続く。。。。