1月8日(月祝)


おはようございます。
ロビー階の階段の壁。ホテルの周辺地図ですね。
夏に来たときはあまりにも暑くてブラブラしなかったんですよね。

朝ごはんはおむすびです。
注文を受けてから作ってくれます。

あとは漬物とお味噌汁だけ。

飲み物もセルフです。

うん、これぐらいでじゅうぶんですよね。
小さめに握ってもらって、具は梅と油味噌にしたんだったかな。
ホカホカで美味しかったです。

13:30の船で小浜島に渡るのですが、それまでブラブラします。
まずはJAのゆらてぃく市場。

おー!石垣島でメロンを作ってるのか!買いたいけど1玉は無理。。。

昨晩の焼肉屋ではあんなに高価だった石垣牛が30%オフ!えー!!

島唐辛子やハンダマなどなど。。。

マンゴーはないけどけっこうフルーツはありますね。

スイカ!!
買いたいけど1玉は無理。。、

パパイヤ!

という訳で、スターフルーツ626円、パパイヤ378円、島バナナ205円、ピーチパイン216円、おつまみのかまぼこ360円を買いました。

えー、次なる目的地に歩いていきます。
グーグルだと15分ぐらいらしい。


天気も良くて暑いぐらいです。てか、リュックに入れた果物たちが重い。。。

着いた。
八重山そばの『来夏世(くなつゆ)』ってお店です。
食べログで3.54の高評価です。

11時ぐらいだったかな。誰もいない。。。

八重山そばの小サイズ450円、大根の漬物250円、オリオンビール600円です。

うーん。。。沖縄そばってグダグタの麺にぬるーいスープ、だよね。。。
不味くはないけど、、、、

うん、夏に来たときに豆腐屋にも行ったけど、期待しすぎてたのかな。

再び歩きます。
夏だったら汗だくだっただろうな、とか考えつつ。。

ユーグレナモールに寄ってみます。

え?シャッター街??

公設市場。

思ってたのと違った。。。
那覇と比べたらダメなのね。うん。

あ、もうひとすじあるのか。

お土産屋さんが並んでます。
人少ないね。


昨日も来たさかい商店。

ゲンキシェイクを飲みました。430円。
座って飲めるベンチがあって、ちょうど良い休憩になりました。







続く。。。。