こんばんは。
 
 
 
 
 
 
八戸の観光列車みたいのに乗りたいと思ったら『2名様から受付』だったので申し込めなかった、かみさんです。。。。
 
 
 
 
 
 
レジャーや飲食の単位っていまだに複数人が基本なんですよね。
おひとり様、って言葉も定着してきましたけどね。あーあ。
夫婦でもない限り、アイスホッケー観戦を軸とした旅行・観光でいつでも誰かと一緒に行動するなんて関係は長続きしないですよね。
いや、ま、私個人の考えですけど(笑)
 
えー。八戸でもすることがありません。。。
熊ノ沢温泉ってどうですか?八戸駅から徒歩21分ですって。。。。
ねー。
風呂だけ入ってもね。。。
 
ま、行くのは12月ですけどね。
12月は新横浜(AL)、新横浜(全日本A)、八戸(AL)、新横浜(AL)、八戸(インカレ)です。
大学リーグが終わるとこんな感じになるのか、と毎年のことながら驚いています。ははは。
 
 
 
 
 
 
〇 KNL
 
今日もコンビニ。
サンドイッチ、コーンパン、クラムチャウダー、リンゴ野菜ジュース。
これで千円超えるので。。。。
世の中の物価高と私の金銭感覚がなかなかリンクしないです。
 
これは一昨日のコンビニ。
明太子クリームパスタ、野菜を炊いたん、野菜ジュース。
パスタがフィットチーネだっつーんで珍しがって買ったら激マズでした。
パスタでもうどんでもない小麦粉の何か。。。。
 
で!美味しいパスタを食べてやる!と思ったのが昨日。
銀座ファイブのあるでん亭に行きました。
Aランチ980円。辛口ナポリタンとサラダです。
すーーーーーーーーーーーっごく美味しかった!!!
辛みを感じないなあ、って思ったけど食べ進めるうちにじんわりと汗をかきました。
具だくさんでボリュームたっぷり。これで千円切るってなかなかないです。
本当はお得なランチメニューじゃなくて、グランドメニューからロレンツァとグリンピースサラダって思ってたのに。。。
ま、何を食べても美味しいのがいいですよね。ほほほ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 大学リーグ
 
今週末、新横浜にグリッツ対バックスの試合を見に行きたかった。
雄大のアウェイジャージを着て権ちゃんを応援したかったよ。。。。
 
え?ババアが落札したの?ほんとに??って言われてる画像。。。
えーっと、中大で一番初めにファンになったのが雄大で、今現在一番ヤングな中大卒のトップリーガーが権ちゃんです。
中大の子はみーんな好き!!(一部除く・笑)
 
でも、そう。。。。OBよりも現役生。。。。ピチピチファーストが私の信条なのです!
ピチピチ達の試合が土日ともにあるのであれば、、、、私は東伏見に行くしかないのですっ!!
 
サマー優勝から1ヶ月が経ちました。

ぎゃーっ!!!おーのきゅーん!!!
 
いや、えー。ごほん。
取り乱しました。すみません。
今度の日曜日はサマー決勝で対戦した明治との試合があります。
サマー決勝時まで状態を戻せるのか、はたまた、あっさりと負けてしまうのか。。。。
 
前回の記事で中央がファーストリーグで6位以内に入れず、セカンドリーグはグループBで戦うことになったらもう観戦しない、みたいなことを書きましたが。。。
中央のことは大好きなので(なるべく)応援します!がんばります!!
 
 
☆次節
9月30日(土)
12:30 大東ー法政
15:00 日体ー中央
17:30 専修ー慶應(B)
20:00 駒澤ー筑波(Ⅱ)
21:30 埼玉医ー横浜国(Ⅳ)
 
10月1日(日)
10:00 東海ー青学(B)
12:30 大東ー日本
15:00 中央ー明治
17:30 立教ー神奈川(B)
20:00 獨協ー学習院(Ⅱ)
 
時間は練習開始時間です。
入場料は1日何試合見ても千円。再入場可。
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
 
みんな来てね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 その他
 
☆日ア連??
えーっと役員の改選があって新会長が決定した、、、、ってことかな。
まあ、会長が変わっても何も変わらないのがアイスホッケー界なので。。。。
なんか、前は新会長の挨拶とか出てた気がするけど。。。。ま、いっか。
 
 
☆女子代表
ユースキャンプを苫小牧で行っています。。。。か?
日ア連のSNSってフェイスブックだけでしたっけ??
若手の代表候補キャンプってところでしょうか。
フェイスブックによると苫小牧の工業、東、中央、駒澤の各高校と練習試合を行っているようです。
中央のマネさんが参加しているので注目していたのですが、どうにもこうにも。。。うん。
 
 
☆全日本B
友人のポストで日程が決まったことを知りました。
2024年2月29日(木)~3月3日 (日)に岡山で開催されます。土日で行きたいと思っています。
会長杯だったころは岡山国際で開催しましたが、昨季のJ-Iceプレーオフはヘルスピアでの開催でした。
どちらのリンクも客席が。。。ない。。かな。。。どーでしょうか。
来年度の冬季国民スポーツ大会(国体)は岡山なので国体マネーでどうにか簡易客席でもできていればいいのですが。。。
 
 
☆J-Ice North
今週末は釧路と帯広で試合があります。
★釧路アイスアリーナ
9月30日(土)14:00 厚生社ー日鉄室蘭
10月1日(日)14:00 厚生社-札幌HC
★帯広の森
10月1日(日)14:00 タダノー日鉄室蘭
入場無料なのかどうか分かりません。
パンフレットももらえるかどうか分かりません。
釧路は昨季は「厚生社の関係者だったらあげます」って言われました。一般のファンはもらえませんでした。
帯広は。。。得意の電子パンフレットにしてくれたらいいのにね。あはは。
 
注目はーあー。
厚生社に元フリブレの篠原と元バックスの荒井が入ったことと。。。
日鉄は元フリブレの大宮が入ったことでしょうか。。。
社会人なので試合に出るかどうかは分かりませんが。。。
そう、実際にリンクに行ってみなければ何も分からないのがB級です。あはは。
 
 
☆AL
今週末は新横浜と札幌で試合ですね。詳しくはアジアリーグのHPをご覧ください。
大学リーグの間はあまりALは見ないので、、、特にコメントもないです。ははは。
観戦に関しては各リンク、コロナ前の状態に戻ったと思います。でもどこも集客には苦戦しているようで。。。
バックスのテコ入れが上手くいけばいいなって思います。
あー。
見に行かない私が言うのもなんですけどタダ券を大量にバラまいているうちは無理ですよね。
レッドはプロ化して3年目ですか。いままでどれだけのタダ券をバラまいたんでしょう。そして、これからもずっとばらまき続けるんでしょうか。
それで地元のホッケーが盛り上がってきてるんですかね?謎ですよね。ははは。
 
 
 
 
 
 
 
こんなところですかね。
では週末は東伏見でお会いしましょう。
ばいばい。