こんばんは。
 
 
 
 
 
1年生が美味しく実りました、かみさんです。
 
 
 
 
 
いや!!まぢ美味しそう!!!
常々、二十歳前後の男の子は何とも言えない色気がある、と申しておりましたが。。。。
もうね!いま!ナウ!!いつ見るの?!今でしょ!!!
 
大学生なんて1年生も2年生もそんなに変わらないでしょ、って思うでしょ?
それが、奥さん!!全く違うんですよ!!
3年生4年生になったら、それはそれで魅力はありますけど。。。。もうね、オトナなの。。。
 
1年生はね、、、、オトナでもない、コドモでもない、、、
可愛いとカッコいいと美味しそうがなんとも絶妙に入り混じった生命体なんですよ!!
 
 
こわれそおーなーもーのばかーりーあーつめてーしーまうよー♪
 
そんな感じ!!そう!!
 
 
はいてーんぶぎーみらいーをおれにくれー!!
 
きゃー!!!まっちー!!!!うん、こんな感じ。
 
 
うーーーーーーつばさのおれたえんじぇーるあんたもーおー!!
 
うんうん、折れてる折れてる。。。
 
 
 
まあ、1年生って言ったって、中央の子たちでさえ良く分かっていないのですから。。。
他の大学なんて早稲田の笹沼と東洋の田村ぐらいしか分からないよ。。。しかも美味しそうかどうかなんて判断できない。。。
 
えー、美味しそうと思っているだけで法に触れるようなことは何もしていません。念のため。
安心してくださいね。おほほおほほほほ。
 
 
 
えー、画像は適当に入れています。
本文となんら関係はございません。



 
 
 
〇 KNLと映画とドラマ
 
今日は社食で定食食べました。850円。画像はありません。可もなく不可もなく。
 
土曜日はお墓参りからの実家で寿司パーティーをしました。
 

握り1人前をいつも食べきれないので6貫位のパックにしていたのですが、それも食べきれないということがわかり。。。
ハイペースで飲んでいるのでご飯が入る隙間がないっていうか。。。
今回は巻物にしてみたのですが、海苔が美味しくなくて大失敗でした。
あとはー。あー。イカの刺身を2種類買ったりね。スルメイカとヤリイカ。どっちも美味しい。イカ好き。
 
 
☆映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」
アマゾンプライムで見ました。うぅーーん。。。
マンガのスピンオフ作品をNHKでドラマ化するっていうのも、なんだか良く分からない超能力者の漫画家っていうのも、、、、
しかも海外ロケまでして映画化って、って。。。。いうのが感想です。
木村文乃の少女っぽさと飯豊まりえちゃんの可愛さだけが良かったです。
 
☆映画「インセプション」
アマゾンプライムでもう1本何か見ようと、レオナルドディカプリオと渡辺謙だったので見始めたのですが。。。。
1時間ぐらい見ても何が何だか分からなかったので見るのをやめてしましました。
この監督、テネットでインセプションとの類似がどーとかこーとか話題になってた。。。。
おバカな私の脳みそでは理解ができなかったってことで。。。
 
☆ドラマ「CODE」
夏ドラマ完走第2作目。。。。。いやー、ひどかった。。。。特に終わり方。。。
7月のまだまだ1回目とかぐらいの感想で「なんか生成AIなの?そんな感じ??」って書いてるからもうその時から見なくても良かったんじゃ。。。
原作があったことにもびっくりだけど、こんな脚本をオッケーした制作側にもびっくりしました。
 
☆ドラマ「ノッキンオンロックドドア」
松村北斗君の調理シーンを見るためだけのドラマ。。。。
銭湯シーンやシャワーシーンもあったけどビーチクが見えないショットで。。。。
で、最後は何アレ?
 
 
 




 
 
 
 
 
〇 大学リーグ
 
1週お休みでした。
私もホッケーから離れた久々のオフでリフレッシュできました。。。。か?
 
いやー。。。。
中央が大東に負けたショックでね。。。
中大スポーツが大東戦も取材してくれていました。

↑、リンクを貼ってあります。ポチっとな!!
 
その大東戦のダイジェストをYouTubeチャンネルでアップしています。

↑、リンク貼れてるかしら??
アジアリーグのダイジェストよりよっぽど丁寧にわかりやすく作っていると思います。
ぜひ1度見てみてください。よろしければチャンネル登録もお願いします。
 
終わったものはもうどうしようもないし、今週末に向けて準備をしていくしかないのは分かっているのですが。。。
 
中央のHPで選手が順番にブログを書いています。
火曜日と金曜日に更新されていますのでぜひ読んでみてください。

↑、リンクを貼ってあります。ポチっとな!!
 
1年生の駒田君のブログです。インフルエンザに罹ったと書いてあります。
そして、駒田君の前のブログは3年生の夏野君でしたが、これまた風邪を引いた、と。。。。
主力が試合に出てこない理由がなんとなーく分かりましたよね。
集団生活ではしょうがないこと、とはいえ。。。。
 
これ以上負けるとマジでセカンドリーグに進めないんじゃー!!!
 
セカンドリーグに進めない場合は。。。。
え、進めない場合はグループBの試合を見なきゃならんの?いやー、そりゃ無理だわ。
中央がセカンドリーグに進めなかった場合はアジアリーグと社会人優先にします。
 
ま、今週末は土日とも試合があるのでね。がんばって応援します。
 
 
☆次節
9月30日(土)
12:30 大東ー法政
15:00 日体ー中央
17:30 専修ー慶應(B)
20:00 駒澤ー筑波(Ⅱ)
21:30 埼玉医ー横浜国(Ⅳ)
 
10月1日(日)
10:00 東海ー青学(B)
12:30 大東ー日本
15:00 中央ー明治
17:30 立教ー神奈川(B)
20:00 獨協ー学習院(Ⅱ)
 
時間は練習開始時間です。
入場料は1日何試合見ても千円。再入場可。
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
 
みんな来てね♪
 

 




 
 
中大卒のルーキーはグリッツの♯26権平君だけなのですが。。。。
同じくグリッツの♯16菅田(かんだ)君も中大卒なんですよ。(卒業したらしい、という情報をチラッと耳にしました。)
中大でプレーしたのは1年生の時だけですが。。。
2年前にグリッツでアジアリーグ初ゴールを決めたすぐ後に海外に行ってしまって、どうしているのか分からなかったのです。


今季はまたグリッツでやるようなのでプレーを見るのを楽しみにしています。
まあ、権ちゃんも菅田君も見られるのは10月14日のフリブレ戦なのですが。。。。
 
この2人の中大同期でトップリーガー(と言っていいのかどうか。今はワイルズなんで)はまだ2人いて。。。
3年生の夏合宿が終わったら中央を辞めてクレに入ってたってゆー。
心情的に許せる許せないがあるってどういうことなのかな、って時々考えますけどね。。。
 
 
 
高校生から見ていて、大学で応援して、トップリーグでも応援できるって本当に素晴らしいことだと思うんです。
選手一人ひとりのストーリーをリアルタイムで追っていけるのがアイスホッケーの良いところでもあると思います。世界が狭いので(笑)
 
アイスホッケー好きの方はぜひ大学ホッケーも見てほしいなって思います。
 
 
 
 
 



 
では、この辺で。。。ばいばい。