こんばんは。
 

 
今日は久しぶりに言わせてください、かみさんです。
 
 
 








 



せーじがホッケー、超絶上手くてすみません。






せーじがホッケー、超絶上手くてすみません。






せーじがホッケー、超絶上手くてすみません。





せーじがホッケー、超絶上手くてすみませんでした!
あははははは!!!笑いが止まりませんな!!!
 
 
 
いやー、あれでしょ?
私が見に行ったから張り切っちゃったんでしょ?ワカル―!!
カッコ良いところを見せたかったんでしょ?うんうん。みなまで言うな。ほほほほほ!

ヒーローインタビューも聞いてほしかったんでしょ?あはは。可愛いヤツめ!!
いやー、先発マスクが小野田でゴールがせーじせーじとーいって!!
俺様のためのゲームだったでしょ?あははははは!!!!
 
 
とまあ、大満足な観戦でした。
ファンを続けるには大きな勘違いが必要です。本当です。
 
 
 
ま、せーじせーじ言っていてもですね、ファンクラブに入っていないので今季は直接話せるかどうかも分からないし。。。
次にせーじを見るのは11月の霧降かなーって感じです。そんなもんっすよ。あはは。
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 お礼とKNLと映画とドラマ
 
この週末もたくさんの方にブログを見ていただきありがとうございました。
月寒と白鳥のレポをしないでごめんなさい。
面倒くさくて気が乗らなかった。あはは。簡単な感想はそのうち書きます。
 
リンクでお会いした方々もありがとうございました!
お土産もたくさんいただきまして、恐縮です。

月寒でお話ししてくれた坂本君、矢島君もサンキュッ!!
私にとっては何年経っても可愛いアイドルです♪
 
またまたお付き合いただいたYさん、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれないです。愛してます!
 
 
今日のランチはコンビニです。
ワンタンスープ、キンパ風海苔巻き、サーモンマヨ手巻き、野菜ジュース、パインアメ。

パインアメ、コンビニでラス2でした。
 
えーっと。今回の苫小牧遠征で一番美味しかったのは焼肉ですっ!
月寒からの帰りはYさんの車に乗せていただき、苫小牧中央ICで高速を下りて食道園新生台店に連れて行っていただきました。

お肉も美味しかったし、店員さんの接客もとても良かったです。また行きたいけどちょっと徒歩では無理かな。。。
あと。。。わざとではなかったのですが、、、、
ビール瓶を倒してYさんに(阪神優勝おめでとう!の)ビールかけをしたことをお詫びいたします。。。。
 
 
☆映画「ミステリと言う勿れ」
苫小牧で公開したばかりの映画版「ミステリと言う勿れ」を見ました。
原作を読んでいるので内容も犯人も分かっていますので、まあネタバレしたところで、、、とも思いますが、黙っておきます。
主人公の整を菅田将暉君が演じています。
んー、ドラマの時も思っていましたが圧倒的にくちびるが違うんですよ。スクリーンでアップになるたびに違うって思いました。
今後、まだ続編が作られるのかどうかは分かりませんが、ドラマ版で主要人物のライカがいなくなってしまったのでもうこれ以上は無理な気もしますかね。


☆ドラマ「VIVANT」
視聴率的に夏ドラマでは1番でしたかね。
ネットニュースなどでも話題になっていますが、元々は誤送金問題が発端だったはずで。。。
140億円はそのままテントのものになっちゃったってこと?140億円もの損害を出しておいて乃木は別班だからって無罪放免??
てか、テント解体してないってこと??そもそも乃木はなんで日本に帰ってきても民族衣装??
えぇ、謎だらけで終わりました。
役所広司と阿部寛の顔面力が強すぎていくら堺雅人が顔芸をしたところでどうにもならんなあー、と。。。
いや、面白かったですよ。続編ができたなら見たいです。
 
 
 
 
 





 
 
〇 大学リーグ
 
試合数はバラバラですがファーストリーグ折り返しに来ています。
ファーストリーグは8チームが1回戦総当たりで戦い、上位6チームがセカンドリーグに進めるというものです。
下位2チームはグループBのセカンドリーグに組み込まれ、実質的な入れ替え戦を戦うことになります。
 
今週末は試合がありません。
私も久しぶりのオフなのでちょっとのんびりしようかと思います。ほほほ。
 

☆中央大学
私は北海道に行っていて見ていないのですが、大東に負けました。
大東は春の選手権が9位、サマーも1回戦負けで、秋リーグ初戦は東洋に0-7で完敗だったチームです。
でも中央が負けました。
これで中央は3戦1勝2敗です。早稲田と大東に負けているので現時点では6位になります。
次節は土曜に日体、日曜に明治との連戦になります。
日体にも負けるようだと、、、ガチでセカンドリーグ進出が危なくなってきます。うん、本当に。。。。
 
大東戦の前の日本戦に中大スポーツが取材に来ていました。

↑、リンクを貼ってあります。ポチっとな。

この中で「八戸監督の『きちっとした戦い方をしないと次に繋がっていかない』という言葉」という文があります。
3ピリで3失点したことを指しているのかどうかは分かりませんが、次の大東戦を負けたのですから全く反省や修正がなかったということなのでしょう。
主力がベンチ入りしない理由は様々ですが、大東相手だから勝てるだろう、と思った時点で負けですよ。
シュートを60本も打っていてわずかに2得点。PKで守り切れず、タイムアウトからの6人攻撃は早すぎるタイミング。。。。
監督が言う「きちっとした戦い方」とは何だったか。ベンチ入りのメンバーを決め戦い方を指示しているのは誰なのか。
 
 
☆次節
お彼岸も過ぎて少しは涼しくなっているといいのですが。。。
 
9月30日(土)
12:30 大東ー法政
15:00 日体ー中央
17:30 専修ー慶應(B)
20:00 駒澤ー筑波(Ⅱ)
21:30 埼玉医ー横浜国(Ⅳ)
 
10月1日(日)
10:00 東海ー青学(B)
12:30 大東ー日本
15:00 中央ー明治
17:30 立教ー神奈川(B)
20:00 獨協ー学習院(Ⅱ)
 
時間は練習開始時間です。
入場料は1日何試合見ても千円。再入場可。
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
 
みんな来てね♪
 
 
 
 
 
 




 
 
〇 全日本選手権A
 
☆開催日程・開催地
日ア連の大会ページに開催地が横浜だと出ています。
教えてくださったMさん、ありがとうございました。

↑、リンクを貼ってります。ポチっとな!
 
★第91回全日本アイスホッケー選手権大会(A)★
12月7日(木)~10日(日)
KOSÉ 新横浜スケートセンター
横浜銀行アイスアリーナ
 
例年ですと、開催要項が10月下旬に発表になり、組み合わせは大会の1カ月前ぐらいの発表ですかね。
2会場使うのはどうしてなのか。。。東神奈川のリンクだとちょっと観戦しづらいですよね。
 
なんにしても横浜開催だったら私は交通費も少額で宿泊費も要らないので大歓迎です。
 
 
☆ワイルズの参戦
9月16日(土)付で北海道新聞が「日ア連がワイルズの出場を認める方向で検討している」と報じました。
昨年度までの出場資格はアジアリーグ加盟チーム、全日本Bの上位4チーム。関東大学リーグの上位2チーム、関西大学リーグの優勝チームでした。
ワイルズは現時点でどこのリーグにも所属していませんが、日ア連は「アジアリーグ加盟チームと同等の扱いとする考え」だそうです。
ワイルズを参加させるために「出場資格のルールを改正する方針」だそうですよ。
 
私ね、この記事を何度も読み返しました。
一番納得がいかないのは、社会人が全日本Aに出るためにどれだけの時間やお金を使っているのか分かっていない、という点です。
前年度の全日本B予選を戦い、全日本Bの開催地は盛岡ですよ?
それで4位以内に入ってやっと全日本Aに出場できるんです。
全日本Aの出場資格のルールを改正するのなら、昨年度の全日本Bに参加した全社会人チームに参加費や遠征費の補償をしてもいいぐらいの話じゃないですか?
 
クレとの問題も解決していないのにルールを変えてまでワイルズを優遇するのはなぜなんですかね。
「有望な選手の出場機会の確保」って、春の世界選手権に出ていた代表選手はわずかに3人ですよ?
全く理解ができません。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
阪神が優勝してとても嬉しいです。
ここまで来たら日本一になってほしいけど、、、
CSファイナルまでまだ1カ月もあるのかー、って思います。
 
とりあえずは来週の月曜日の西君の先発を楽しみたいと思います♪
 

では、また。。。。ばいばい。