9/16(土)の続き。。。



10丁目のお肉料理ばかりのエリアに来ました。
すげー混雑なので目についた店でササッと買います。

ラムチョップ、1本1500円。
めちゃくちゃ高いよ。。。原価の5倍ぐらいしゃないの?ボッタクリでしょ。

ラムチョップの隣の店で和牛串も買います。
1本800円ですよ??

座る場所を確保して(もちろん長机に相席です。じゃなければ立ち食いしかないので。。。)、
飲み物を買います。
オータムフェスト全体でキャッシュレス推奨なのですが、ここでは「現金ならすぐに会計できまーす」と呼び掛けていました。
なんじゃそりゃ。。。



はー、やっとランチです。ビールはソラチ700円とクラシック600円。ビールに関しては適正価格かと。
いちいち買いに行くのが面倒なのではじめから2杯。
この後アイスホッケーを見るので追加も無しです!本当です!!


和牛串の看板。。。なるほど、びえい和牛ね。

実際の串。。。しょぼ。、。
これで800円。、。80グラムないぐらいかなぁ。。。
んー。。。

ラムチョップも和牛串も美味しかったです。
一番美味しかったのはソラチだけどね。



ビールでお腹はいっぱいになりました。
月寒へ向けて移動します。
歩きたくないので11丁目駅から地下鉄を乗り継ぎます。


月寒で何か手土産を、と思い駅からちょっと歩いたところにあるお餅屋に行きました。

期間限定のこれにしよう!

こっちは私のオヤツ用に。あ!写真を撮るのは許可を得ています!
これ、お団子じゃなくてお餅なの。きな粉もゴマも素朴な甘さで美味しかったです。


あー、月寒なんて久しぶり。
今年の1月ぶり??

試合についてはまぁ。。。。 




帰りはYさんの車に乗せていただきました。
ガソリン代も高速代も払わないですみません。。。


えー、食べてばかりですが旅行とはそーゆーものです。
時間的に金剛園本店は満席だろうと予想して、Yさんに食道園新生台店を提案していただきました。

17:30ぐらいでしたかね。
すんなり入れましたが食べてる途中で満席になりました。

山盛りサラダ。あー、こーゆーの好き。

名物の上ホルモンも頼みます。
食道園自体が久しぶりだわ。俺のブログ調べで2019年9月ぶり。その時は錦町店ですね。

新生台店はお店もキレイで店員さんもみんな感じがよかったです。
金剛園が鉄板だったけどここはとても良かったなぁ。、。


これはジンギスカン。
んー。。。。頼まなくても良かったかも(笑)

デザートも食べます!柚子シャーベット。うん、さっぱりして美味しい。

C級のスポンサー様なので機会があったらまた来たいです。







続く。。。。