9/16(土)の続き。。。。



6階にはクロワッサンと飲み物が買えるお店があります。
ここで買ったものは水族館のどこで食べても良いそうです。
朝ごはんはここで食べることにしていました。

テーブルとイスもあり、ペンギンを見ながらゆっくりします。
クロワッサンにソーセージや野菜が挟まれたものは640円。
サッポロクラシックはキャンペーン中で380円でした。
もともとは550円みたいです。

これ、ペンギンの水槽近くのスタッフさんに合言葉を言うと貰える缶バッジです。
こーゆーの嬉しい。

クラゲの水槽。。。

バーカウンターみたいな台に成長別のクラゲが展示してあるところ。見せ方が上手いなって思いました。

ペンギンはそんなに活動的ではなくなっていました。
入場直後は泳いでいる子もけっこういたんだけど。。、時間帯によるのかな。

入り口近くまで戻ってザッと見ました。

ほかの水族館から。。。寄贈ってことなのかな??

オシャレだけど。。。
自由に手に取れる図鑑とかも置いてあるのですが。。。

チンアナゴとか、別に珍しくもないってゆーか。。。

当たり前ですが家族連れが多かったです。
人が増えて走り回る子供も多くて。。。

ラボみたいな所とかは面白かったんですけどね。 

最後はショップを通らないと帰れないのはどこも同じですね(笑)
ひととおり見たけど欲しいものはなかったです。

ビル自体がオープン直後でキレイだし、街中にあるのでデートにはもってこいですかね。
ペンギン好きなら何度でも来たくなるのかな。
滞在は1時間ちょっとでした。


オータムフェストに向かうために市電に乗ろうと思ったら、なにやらイベントで最寄の停車場は封鎖されていました。

でも11丁目まで歩きたくないので4丁目から乗ります。
歩けよ!って話ですけど、暑いし混んでるし。。。

11丁目会場。思ったよりも混んでない??

高校生が作って売ってるハチミツ屋。
試食もできます。

高校生たちが一生懸命なのでついつい買ってしまいました。
小さい瓶で1つ千円。適正価格かな。







続く。。。。。