こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫のドアを開けたらビールが落ちてきました、かみさんです。。。。
 
 
 
 
 
 
一昨日の朝の話です。。。
うちのビールはロング缶です。500ミリリットルね。それがばっちり左足の甲に落ちました。横向きじゃなくて縦向きでね。思わず「ゴッ!!」とかいう声が出たよね。。。
なんでビールが落ちるのか、、、、まあ、私が適当に冷蔵庫のポケットに置いたからで、、、、
 
一昨日はふっくら腫れていました。湿布をして仕事に行きました。
昨日は腫れは少し引いていて全体的に薄い青、指の付け根はどす黒い青でした。
靴に圧迫されて鈍い痛みがありますが、普通に歩けるし階段も大丈夫です。ということはタダの打撲なわけで。。。
 
今日。。。。左足をかばって歩いているせいか右の足首が痛いです。。。なによー、もー。
50さいーしっかりしてー。。。あーーーー。
 
 
私の可愛い左足の甲を攻撃してきたビールは昨晩、1滴残らず飲んでやりました!敵はとったぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
〇 KNL
 
今日もコンビニ。
週末は帯広だというのに豚丼を買いました。

んー。。。。
タレ味のご飯は美味しいけど具が豚肉だけって飽きる。しかも肉が薄すぎる。。。
 
昨日もコンビニ。。。。
納豆巻き、ツナブロッコリーサンド、チキン南蛮。
朝は納豆ご飯でした。。。納豆は好きだけど毎食は食べたくない。。。
 
日曜日は実家で宴会してきました。暇だったんで(笑)

夏に出回る生酒を振舞われてしまってですね。。。弟が画像を撮れ、と言ったので。。。

レンチンした牡蠣も身入りが良かったです。

デザートにケーキまで食べちゃったっていう。。。。
 
 
 
 
 


 
 
〇 インライン全日本A

えーっと正しくは「第25回JIHFインラインホッケー全日本選手権大会(A)」だそうです。
今週末の土日に帯広の森・スポーツセンターで開催されます。
試合の組み合わせが出たのは開催の4日前、火曜日でした。遅すぎますよね。
てっきり中止だと思ってたので帯広周辺でどこを観光するか予定を立ててたよね。昨夏、大学サマーが中止になったから稚内に行ったときみたいにね。ははは。
 
★6月17日(土)
6チームが2グループに分かれて1回総当たりの予選リーグを行います。
10:30から1時間10分ごとに6試合が組まれています。
 
★6月18日(日)
前日の予選リーグを受けてのトーナメント戦になります。
10:00 1回戦
11:10 1回戦
12:20 準決勝
13:30 準決勝
15:40 決勝
すべて帯広の森・スポーツセンター
入場無料
みんな来てね♪
 
関東から2チーム、北海道の4チームですね。
決勝以外は3ピリ制。1ピリオド10分、休憩3分。
決勝戦はクオーター制。1クオーター10分、休憩は3分、5分、3分。
3位決定戦は無し。
 
トップリーガーがボチボチいるのが北海道のチームですけど。。。レッドはもうチーム集合しちゃったからなー。来るかどうかは微妙ですね。
あ、レッドを退団した大澤は自身のSNSで参戦するって書いていましたね。大澤はBLOOD?かな??
私は4年ぶりの観戦になります。もうルールも忘れちゃってるよ。あはは。
楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
〇 その他
 
★早慶戦
えー、正しくは「第68回 早慶アイスホッケー春季定期戦」です。たぶん。
土曜日に新横浜で開催されます。私は行かないけど(笑)
日本で一番、お客が入って盛り上がる試合は早慶戦です。1度は見ておいてもいいかも、、、ははは。
☆6月17日(土)
12:00 OB戦
14:00 高校戦
17:00 現役戦
KOSE新横浜スケートセンター
チケットはチケットぴあで発売中です。
みんな来てね♪
 

★くれとわいるず
泥仕合の様相、とでもいうのでしょうか?
片や経営破綻、片やクーデター失敗、みたいなね。
そうまでしてやり続ける必要ってあるのかな?って思っちゃいますよね。
 

★移籍やら新入団やら。。。
バックス、フリブレ、グリッツの入団発表が盛んですね。
もう、誰がどこにいてどこに入ったのかグチャグチャすぎてわからなくなりました。ははは。ははははは。
 

★GOAT CHALLENGE CUP2023
えーっと、海外でプレーする選手と関東の大学生チームのイベントマッチみたいな感じです。
開催まで2週間ちょっとですが、クラウドファンディングはあまりお金が集まっていないですね。
公式のSNSもアピールが足りないっていうか、数日ごとに発信みたいな感じで積極性が感じられません。追加招集すると言っていた大学チームのメンバーも発表にならないし。。。。
なんだか香ばしい匂いがしてきましたか?こみみみみみに挟んだ話では。。。げふんごほんごっほんごっほん。
 
☆7月2日(日)
15:00会場
15:30開始
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
チケットはLivepocketで発売中。全席自由1,000円。
 
 
 
 



 
こんなところですかね。
では、週末は帯広でお会いしましょう。
ばいばい。