こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
「きゃーっ!!大野きゅんのブロックショット!!すてきー!!!ね、見た見た??いやーん!!」と興奮して友人に同意を求めたら『あー、石井見てた。。。』と返事が来たところが昨日のハイライトです、かみさんです。
 
 
 
 
 
 
昨日の試合、、、、中央対明治ね。。。面白かったと思いますよ。超攻撃型の明治に食らいついていく中央。。。。延長まで行きましたからね。
中央が勝つと信じて応援していました。
はー。
 
一生懸命なこと、頑張ったことを褒めたらもう大会の目標が優勝ではなくなってしまうんですよ。
頑張るのは当たり前。たくさん練習しても相手も同じかそれ以上に練習している。
これだけやって負けたのならもうしょうがない、ってところを見せて欲しいかったです。
 
負けて悔しいっていう感情がまだ私の中にあるのだなあ、と、、、夢中になって応援できることにもビックリです。
まだ優勝の可能性が無くなったわけでないので来週も全力で応援します。
 
 
あー。あーーーーー。えーーーーーー。
 
ペナルティも勉強になりました。
中央・小形のペナは場内アナウンスでは「ディレイオブザゲーム」でした。
リンク反対側のちょうど死角になるコーナーだったのでプレー自体は見られなかったのですが、、、、
で、ゲームシートを見たら「ハンドパス(ハンドリングパック?)」となっていて。。。ルールブックでハンドパスのマイナーペナって何?って見てみたんですけど良く分かりませんでした。
でも、なんかこれ、どっかで見たことがあるなあと思って。。。探したら神奈川県連のHPにありました。
 

スクショですが。。。うん、読んでもプレーを見られていないのでなんだかは分からなかったです。ははは。
 
 
明治の竹谷のエルボがメジャー単体で5分。マイナー2分でもメジャー+ゲームミスコンでゲームアウトでもなく。
マイナーかメジャーかって、、、レフェリーの匙加減ですよね。ははは。
 
あー、あと。。。。
 
明治のC、Aマークは見えにくいです。
これもルールブックに載っていて、『ジャージの前身頃の目立つ位置に、高さ約 8 cm(3 インチ)で対照的な色の「C」の文字をつける』だそう。
 
対照的な色じゃなくて保護色じゃん!って思いますけど。。。うん、まあ、、、
 
試合に付随するさまざまなことも楽しいです。ははは。
 
 
 
 
 
 
 
〇KNL
コンビニー。
韓国フェアにハマってます。
今日はキムチチャーハンとユッケジャンスープとからだすこやか茶W。
 
ユッケジャンスープは具沢山で美味しかったです。
甘辛い味が好きなんだなあ、って思います。
 

この前の土曜日は美容室からの実家で母とケンタッキーランチでした。
ビールとケンタッキー、間違いないですね!
 
昨日は試合後にMさんと東伏見の老舗焼鳥屋に行きました。
 
焼き鳥屋なのに焼き鳥が残り1本とか。。。まだ6時前ですよ?
男性店員の横柄さもちょっとありえなかったです。他にもいろいろあってね。ははは。

このほかにも鯖焼きとか餃子とか牛筋煮込みとか食べました。
グラスの9割が氷というレモンサワーもたくさん飲みました。
Mさん、付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。反省してます。
 
結論としては、、、、「東伏見で飲むならかっぱ屋一択」というとこですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 関東大学選手権
 
冒頭にもダラダラ書きましたがー。あー。
決勝リーグはやはり面白いです。
まだあと2週ありますからぜひ見に来てください。
 
 
☆東伏見の良いところ悪いところ
常時モンクしか書いていないようなブログですが、良いところも書けます!
でも、モンクも書きます!!
 
★良いところ
・1日何試合見ても千円です!!
大学ホッケーを見始めて13年目ですかね。その頃から入場料が変わりません!
昨年末のインカレで準決勝からは1試合2千円でした。物価高騰もあるし東伏見で値上げされてもしょうがないかな、って思ってましたが。。。
なんと!この春も!!1日何試合見ても千円です!!!ぶらぼー!!!!
・入り口側の女子トイレがとてもきれいになりました。
(リンク奥側は変わらないです。)丹頂や白鳥はいまだに和式中心の女子トイレですから、、、、東京万歳!東伏見万歳!!いやっふー!!!
・場所取りはやめろ!
とアナウンスしてくれました。
ちょっと前にツイッターで「開場前からセンター上段を8席も場所取りしてるドアホウがいる」ってつぶやいたんですよー。
そうしたら、なんと!!昨日は場内アナウンスで「ブランケットなどを使用しての場所取りはおやめください」ってアナウンスしてくれたんですー。
嬉しい!でも場所取りしてるのは早〇田だから今度の土曜日にもアナウンスしてね(笑)
 
★悪いところ
・開場時間が分からない
フィギュア教室が終わって親子が捌けて、当番校の準備ができたら開場なんです。
だから練習開始時間の30分前で開いていることもあるし、15分前でも入れないこともあります。
・飲食禁止
コロナ対策は分かりますが、水分補給ぐらいは認めて欲しい。
・布マスクを無理やり渡してくる
要らない、って言ってるのに「全員に配ってますから」って。。。
不織布マスクならまだしも布マスクですよ?どこで使えっていうのよ??
 
 
 
〇今週末
土曜日の5-8位決定戦は見ます。あまりにも選手を知らなさすぎるので。。。
あとは、秋リーグに(慶應以外は)グループAで中央と対戦するので偵察です(笑)
決勝リーグは必見ですよ!!
 
★5月27日(土)
12:30 慶應ー日本(5-8位決定戦)
15:00 日体ー早稲田(5-8位決定戦)
17:30 東海ー立教(下位順位決定戦)
 
★5月28日(日)
12:30 東洋ー中央(決勝リーグ)
15:00 法政ー明治(決勝リーグ)
17:30 大東ー青学(9位決定戦)
 
時間は練習開始時間です。
1日何試合見ても千円です。再入場可!
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
 
みんな来てね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなところですかね。
 
想像していた通りせーじのジャージはハズレました。

ざまあみろ、いいきみだ、と思った皆さま。良かったですね。おめでとうございます。
 



では、またいつか。ばいばい。