こんばんは。
 
 
 
 
 
 
5人いる嫁候補に私は入っていないそうです、かみさんです。
 
 
 
 
 
 
5人ってすごい、、、、同時進行なのかな、、、、
まあ、日本は明治時代まで実質一夫多妻制でしたし、ちょっと前にロバートデニーロが79歳で第7子誕生とかいうニュースもありましたから。。。
おさかんなのは良いことだと思います。ははは。
 
「もう早慶戦は行かないわー」って言ったらさ、「今までも『来てくれ』ってお願いしたことないけど?」って。。。。
なるほど。確かに。
だったら行ってやろうか!って思わせるところがテクニックなのかな、、、、とかね。
 
 
はいはい。リンクでイチャイチャしていてすみませんー。ははは。はははは。
好きな人に会えるというのは純粋に嬉しいものですね。ほほほ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 お礼とお願い
 
お土産をたくさんいただきました!ありがとうございましたー!!
なんのお返しもできませんで申し訳ないです。
順番に美味しくいただきます!

リンクで声をかかてくださった方々もありがとうございました。
中央の子達は卒業してもさすがだな、って思いました。
 
そして、この週末もたくさんの方にブログを見ていただきありがとうございます。
アクセス解析っていうのがあって、日々どれぐらいのアクセスがあったのかが分かるんですよー。ボケーッと暮らしていた4月の7倍ぐらいのアクセスがあります。
ブログの良いところはSNSと違って日にちが過ぎても見られるってことだと思います。週明けのお昼休みに見てくださる方々もいるのだな、とかそーゆーことも分かります。
いつまで経っても素人丸出しの文章ですが雰囲気だけでも伝われば幸いです。
 

いつものお願いです。
 
このブログは間違いだらけです。でも面倒くさいので訂正しません。
ご自身で必ず試合の日時、チケット情報、結果はチームや連盟が出している公式発表やゲームシートを見てください。
万が一、私のブログで不都合を被ったとしても責任はとりません。
コロナがおさまってきたと言っても、何らかの事情で当日急きょ試合が中止になるかもしれません。
情報収集はご自身の責任でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 KNLとドラマ?
 
今日もコンビニですー。
デジカルビ丼、ナムル、鉄分ヨーグルト。
これで1000円超えるので。。。。ふー。
 
デジカルビは味が気に入ってリピートです。韓国フェア、おおむね美味しかったなーと思います。
 
土曜日は中央の試合後に友人2人と女子会でした!
1ヶ月以上前から東伏見のかっぱ屋を予約しておりました。

日曜定休なので中央の試合と土曜日が重なるのはこの日しかなかったのです。
 
お刺身盛り合わせ。ゴージャス!!

アボカドフライ。マグロの叩きとネギとマヨを混ぜてタルタルソースのようにして乗せて食べるの。
美味しかったー!!

私のワガママでステーキ頼んじゃった(笑)
ジューシーでした。
このほかにも、カンパチのカマ焼きとか海鮮納豆とか食べました。

で、メチャクチャ飲みました。。。
女子ってフツーは乾杯ビールのあとはカシスオレンジとか飲んでるんでしょ?
私はビールの大を2杯飲んで普通サイズの生レモンサワーを2杯飲んで、もう1回レモンサワーかな?って言ったら、、、、
友人たちに「大ジョッキにしなよ!」と怒られました。私たちはの女子会は大ジョッキがデフォルトでした。
ちなみに、、、このお店のメニューにサワー類の大サイズはありません(笑)
 
えー、2時間半制なので、自動的に追い出されます。
また大学の秋リーグの時に来れたらいいなー。。。
 
まだ18時半なので当然2軒目に行きます。
うん、何を飲んでいたのかも記憶にないね。

翌日、友人に聞いたら『ビワミンサワー』というブドウ酢のサワーだそうです。
画像にはエイヒレが写っていますが。。。。あれー?ポテトフライ食べなかったっけ??ぐらいな酔っぱらい具合です。
ははは。
でもちゃんと家に帰って翌日は10時からの試合に間に合っているので問題ないです!ははは。はははは。
 

★「正義の天秤2」
NHKの亀梨君のドラマです。シーズン1も見ていて、亀梨君の顔が好きなんだろうなー、と。
あーそうそう、千葉雄大とかね。いたいたー!みたいな感じです。
 
★「ラストマン」
録画していますが貯めることなくその週に見ているので面白いと思います。
福山雅治にまさぐられたい!!って思います。いや全然好きじゃないけど(笑)
 
★「ペンディングトレイン」
2話まで見たところでギブアップでした。。。お風呂に入れないとかムリ。。。あとは最終回だけ見ます。
 
★「ドクターチョコレート」
脳みその栄養にチョコレートを欲しているのではないかと。。。
手術シーンにやっぱり無理があるよね。。。
 
★「風間公親ー教場0」
キムタクの月9。。。わが子を虐待している夫を見て見ぬふりをするガッキー。。。。むーりー!
堀田真由も無理。鎌倉殿、大奥とHNK御用達かと思ってたけど。。。あと、いま東伏見に通ってるから西武線のポスターも。。。むーりー。
 
★「合理的にありえない」
天海さんの着せ替えを楽しむドラマ。水野美紀が広瀬アリスかと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


あーーーーー大人の顔になってきちゃった。。。

おちゃんこ。
 
 
〇関東大学選手権
 
2回戦が終わり決勝リーグに進む4チームが決まりました。
東洋、明治、中央、法政です。
決勝リーグは1回戦総当たりで勝ち点が一番多いチームが優勝です。
OT、PSSありです。
毎週日曜日が決勝リーグですので、アイスホッケーファンの方にはぜひ見に来ていただきたいですっ!!

ほっわーい?

イケメン。17番から97番に変更した横須賀くん。
 
 
★感染症対策
コロナ5類引き下げ後も対策は変わりませんでした。
入場時に手指消毒と検温。
場内のマスク着用と飲食禁止です。
 

チケット裏に注意事項が書いてありますが。。。。
んー。ブラスバンドと応援団、チアリーダーなどが来ている大学もあり、大きな声を出して応援しているし太鼓や鳴り物も使っています。
矛盾しているなあ、と思いますが、、、どうしても試合は見たいので我慢我慢ですね。ははは。
 
時短のために練習時間が7分(以前は10分)や、前の試合が終わりしだい次の試合を開始、7点差でランニングタイム(以前は10点差)などのローカルルールが適用されています。
感染対策だったはずなのですが。。。
試合開始の直前にリスペクト憲章を読み上げるアナウンスがあるんです。それが1分。
インターバルで製氷するたびに水が浮き、水切りワイパーで人が製氷するのに3分。
なんだか分からないペナルティの確認で5分。
これらはどうにかなりませんかね?
矛盾しているなあ、と思いますが、、、どうしても試合は見たいので我慢我慢ですね。ははは。はははは。
 

ロン毛くん。

大野きゅん♥

★中央大学
2016年以来7年ぶりの春の大会優勝を目指しますっ!!
優勝だけで言えば直近は2020年の秋リーグです。が。。。この大会は限定付きクソ無観客開催だったため私は見ることができませんでした。
その前は優勝は2019年のサマーです。えー、まぢかー。。。
そんなに弱くないけど、優勝できるほど強くも無いというのが最近の中央ですが今年の春はチャンスだと思うんです。
 
この土日の1回戦と2回戦ではベンチ入りメンバーが10人も入れ替わりました。
2回戦がベストメンバーということだと思います。
分かっていてもやはり、1回戦のグダグダぶりにはガッカリしました。
立教は順位で言えば中央より11個も下です。いくら中央は控えの選手が出ていたと言ってもそれなりの差を見せてくれなければファンは納得しません。
主力に何かあれば下のセットから上のセットへ、また控えの選手がベンチ入りするのは当然の流れです。
レベルが足りないと思うのであれば陸トレも氷上ももっと高い意識を持ってやってもらわないと。。。。
 
2回戦も勝つには勝ちましたが東洋、明治にはまだ足らないと思いました。
PPのスペシャルセットに手を入れましたが、PPでの得点は無し。
きっちり4つで回していたのにもかかわらず、中盤からはバテましたよね。早稲田が攻撃のリズムをつかんできたのでヒヤヒヤしたシーンも多かったです。
結果、完封勝ちだから良いだろう、とは思えませんでした。
DFの1年生コンビにも不安が残ります。アンダー代表の常連でサイズもある、とも思いますが。。。相手は東洋と明治ですから。。。
次の試合まで1週間を切って、今からできることは少ないもしれませんが、、、、もう3位は要らないです。


可愛い。

ときた。。。どした?
 
 
★今週末
 
☆5月20日(土)
12:30 青学ー立教(下位順位戦)
15:00 専修ー神奈川(下位順位戦)
17:30、19:30 グループCの試合
 
☆5月21日(日)
10:00 青学ー東海(下位順位戦)
12:30 東洋ー法政(決勝リーグ)
15:00 中央ー明治(決勝リーグ)
17:30 大東ー神奈川(下位順位戦)
 
時間は練習開始時間です。
入場料は1日何試合見ても1,000円。再入場可!
東伏見・ダイドードリンコアイスアリーナ
みんな来てね♪
 
私は土曜日は行きません。すみません。3ヶ月ぶりに美容室に行きますー。ほほほ。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
いよいよ決勝リーグか、と思うと夜しか眠れません。。。。だいたい6時間ほど。。。。
アイスホッケーを見ているときのほうが心身ともに健康です。おほほほほ。
 
では、またいつか。。。。ばいばい。