今日はアイスホッケーの話題は無いです。
 
中央大学が練習試合の日程を出してくれました。見学可だそうです。

↑、リンクを貼ってあります。ポチッとな!
 
コピペで失礼。
 
・4/24(月) vs専修大学 21:45~
会場:銀河アリーナ(淵野辺)
 
・5/3(水・祝) vs東洋大学 9:30~
会場:東大和スケートセンター
 
・5/5(金・祝) vs東洋大学 9:30~
会場:東大和スケートセンター
 
※予定は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
 
んー。見に行けるのは
5月5日だけかなあ。。。でも見られるのはありがたいっす。
全然関係ないけど、私、高校生の時に銀河アリーナでスケートしたことがあります。遊びで(笑)
30年以上前の話です。ははは。
 
 

 
えー、男子代表と男子U18代表の世界選手権は日曜日から始まります。
どちらも日本時間の18:30から!
中継があるかどうかはー。あー、日ア連が知らせてくれたら良いね。
がんばれー!って思います。いや、ほんとに。
 
 
 

来週はもう少し真面目に書きます。たぶん。
項目としては。。。
 
・トップリーグの在り方
募金やクラウドファンディングでお金を集めないと試合ができない状況はどうなのか
毎年の給料の遅配
・選手の雇用やレベル
大学中退選手やデュアルキャリアについて
・ALTV
成功とは言い難い
・カメラのレンズ規制
素人投稿をありがたがるからつけあがるんだよ
・ゲームシート
どこの連盟もどんな大会も必ずゲームシートを出すべき
・選手会
日本アイスホッケー選手会って結局今季は何したの?各チームの選手会のSNSもほぼ死んでる。
・インライン
6月に帯広で全国大会が、、、、ありますか?
・レッドイーグルス北海道
新監督は荻野氏。せーじが元気ならまあ、それでよし!
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなところです。お疲れ、俺。
あとはただの記録でーす。
 
ばいばい。
 
 
 
 
 
















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
かざまきみちかです、かみさんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰だよ?(笑)
 
いやー、キムタクの月9「風間公親ー教場0」見てますぅ?
私はね、第1話だけ見ました。2話は録画してあります。
あの赤楚くんの子犬感よ!!わんわんっ!!
教場じゃなくて道場だけど、まあまあ面白いです。あの秘書みたいな子、ほったまゆだって分からなかったわー。
 
で、月10「合理的にありえない」も第1話を見ました。
天海祐希さん好きなんですよ。丸山智己がまた天海さんの相手役。しかもすごく髪型がヘン。。。えー。
松下洸平が童貞っていう役どころは。。。赤楚くんがチェリまほで、、もしかして流行ってる?!
 
うん。。。ま、オフらしくドラマ三昧になりそうです。
日曜日はTBSで洋ちゃんと福山雅治の「ラストマン」がはじまるよ!みんな見てね♪
 
 
 
 
 
〇KNLとフミヤ
 
うどん食べたい病でした。。。
久しぶりに赤坂の刀削麺屋に行きました。
酸辣味、パクチー抜きで880円。値上げしてないですね。ほー。
 

うん、まあ、いつもの通りです。イヤって程小麦粉食べたー!って満足感はあります。
ナスが乗った冷たい麺はまだでした。あったら食べたかった。
 
これは朝、新宿駅のおむすび屋で買った朝食です。
鮭イクラと梅。
おむすび2個で500円超えますからねー。高いよねー。
からだすこやか茶Wと共にいただきました。糖質カット!!ははははは。
 
これは水曜日かな。
うどん屋で冷やしとり天おろしうどん、950円。

とり天っていうよりもから揚げだと思うんだけど。。。
結構大きいサイズで5個も入っていてお腹いっぱいになります。すごく満足。
 
日曜日は実家で寿司パーティーしました。
もう、誰も何も作りたくないから。。。


牡蠣が1個300円でレンチンで食べました。
めっちゃ当たりでした!満足だわー。
 

土曜日はどうしても焼肉が食べたくなってひとりで地元駅の焼き肉屋に行きました。
3回目かな。いつもひとりです。駅前なのにいつも空いているので入りやすいのよ。

突き出しはコンビーフのポテトサラダ。
ここの生ビールはジョッキが小さいので初めから瓶ビールです。
 


上タン。すっごく分厚くてこれで1200円。
んー。一口で食べられないので半分に切るかもう少し薄くしてほしい。。。あと味がついていない。。。タン塩じゃないのよ。ただのタンなの。
 


牛レバー、800円。レバーが食べたかった。
本当は生レバーが食べたいんだけどね。。。日本じゃ無理だから。。。
 
これは和牛さがりだったかな。イマイチでした。
ビールをもう1本飲んでキムチも頼んで5千円ちょっと。

食べきれなかった肉は持ち帰れます。
家で塩やタレを足したらフライパンで焼いても美味しかったです。
 

 
★藤井フミヤコンサートツアー『Special Love Song』
昨日、大宮公演に行ってきました。
中止になった3月21日の振替公演でチケットが買えたので。
いまでは年に1度ぐらいしかライブには行きませんが、やっぱりまだ好きなんだなあと思いました。
ライブのスタートは暗転しないで、フミヤもツアーメンバーもフツーに舞台に出て来てね。
でもフミヤが歌い始めた途端にブワーッ!!って鳥肌が立ったのよ。頭で考えるよりも気持ちと身体が先に反応したの。あー、ホントに好きなんだなーってね。あはは。

このツアーもまだ東京で何公演かあってもしかしたら定価トレードでチケットが買えるかもしれないけど、もう行きません。
いや、、、高いのよ。システム手数料込みで9200円かな。
当日のライブ開始2時間前までどこの席になるか分からないんですよ。2階席も1階の前のほうど真ん中も同じ値段で、で、当日直前まで度の席か分からないってなんか騙されてるような気がしちゃうんですよね。
万人に平等なのかもしれないけどさ。
 

大宮ソニックシティに行くのはいつぶりか記憶にないです。もしかしたら15年ぶりとかかも。。。
駅からこんな通路を歩いた記憶も無いです。
 
コロナ対策は入場時の手指消毒、ホール内の飲食禁止、マスク着用ぐらいでした。
検温無し、声出しオッケー、もちろん客席も100パーセント入れてます。
GW明けからはマスクも無しになるそう。
良いことです。


えー。
ライブはー、あー。
どこらへんがスペシャルなのかよく分かりませんでした(笑)
昨年の9月に出したアルバムの曲を中心に懐かしい曲もいつもの曲も歌ってました。
私はあまり予習をしないで参戦したので、、、あはは。アルバムは買ってダウンロードしてあったんだけどね。
全体的に静かめで座っている時間も長くてそこは良かったです。

まだツアー途中ですが、、、、
何度もツアーメンバーになっていたベーシストの有賀氏が亡くなったり、フミヤも体調を崩して3公演が予定通り行えず振り替えになったり。。。
フミヤは三つ揃えのスーツで真っ黒のリボンタイでした。んー。勘ぐりすぎかもしれないけど喪章のようにも感じました。

昨日はチェッカーズのメンバーだった大土井氏が緊急入院したとニュースで流れました。
そーゆーお年頃なのかなー、とさみしく思ったりね。


次の40周年の記念ツアーは千秋楽だけチケットを取りました。
来年の5月ですよ。まだ1年以上先なの!あははは。好きなんだねー!!(笑)






はー、やっと週末ですな。
じゃ、また。バイバイ。