こんばんは。
 
 
 
 
 
 
ゆるい阪神タイガースファンです、かみさんです。
 
 
 
 
 
 
 
朝の情報番組のスポーツコーナー、、、
毎日オオタニサン毎日毎日オオタニサン。要らん!!阪神が勝ったか負けたかをやれ!!
と。。。まあ、、、ね。
 
阪神タイガースの試合中継はちょびっとだけ見ています。
仕事が終わって家に帰ると20時ぐらいなんですよ。もう試合は半分終わってますよね。
土日は今はデーゲームが多くて、土日は母のお世話のために実家いるのですが、実家にはCSが入っていないのでほとんど見られません。
神宮や浜スタに行きたいなあ、とも思うけど、、、、ゆったりした座席を買うのは発売日に争奪戦だし、かといって狭い座席で知らない人とギューギュー隣り合わせるのも嫌だし、トイレに行くのも一苦労みたいなのもなあ、、、、と。。。
コロナは良くないけど、コロナの時はバックネット裏とか1万円ぐらいで買えて良かったなーって思います。
当分テレビで良いです。
 
阪神の試合を見ていると、、、
1軍にいることの厳しさとか、スタメンに選ばれても1つのミスで次の試合はベンチスタートになったりは普通のことで、代わりはいくらでもいるって言うか、、、そいういうのを含めて「プロ」野球なんだろうな、とか思います。
アイスホッケーは、、、てか、まあ、日本のトップリーグは、、、プロなの??
全員1軍みたいなのってどうなのかな、って思います。誰でもなれるトップリーガーってプロって言えるのかな、とか。
 
 
 
 
 
 
 
〇 KNLと冬ドラマ
コンビニです。
チャーシューご飯と油淋鶏という超ガッツリ系のお弁当と胡麻和えとからだすこやか茶W。

チャーシューご飯って、、、肉はちょびっとだけであとはタレ。。。
油淋鶏は見た目通り不味かったです。油淋鶏に謝れ!って思いました。
 
昨日は会社の近くに来ているキッチンカーでルーロー飯を買ってみました。700円。
「なめこ」のガチャポンをオマケでくれました。速攻で捨てました。


えーっと、、、豚の角煮みたいのをほぐしたのがご飯に乗ってるはずなんですけど。。。
なぜか厚揚げばかり。。。味もしょっぱいだけでゲキクソ不味かったです。
 
これは月曜日かなあ。。。
コンビニのそぼろご飯と胡麻和えときのこのスープ。
胡麻和えって体にいいような気がするよね。ははは。
 
 
☆100万回言えばよかった
えーっと。。。。絵本の「100万回生きた猫」をオマージュしていて。。。。え。。。。と。。。。
なんじゃこりゃ???
いや、恋する佐藤健くんと松山ケンイチくんをどっぷり眺めるための映像と思えばね。うん。
ヒロイン役が佐藤仁美かと思うほどそっくりだった井上真央。おそらく整〇具合が、、ゲフンゴホン。
ベソベソ泣いてすぐ復活して飯だけ食ってる井上真央。佐藤健くんとチューするのはいつも飯の最中。。。食欲と性欲が、、、みみたいな?
霊が見えちゃう実家が寺の姉弟。。。出てきたときから胡散臭い荒川良々。菊地凛子のエピソードっている??
 
☆リエゾン
いや、それが、、、第1回と2回と最終回しか見てないの。なんか録画できてなくてね。
でも話は分かりました。
ロン毛のいっくんが医者役かー、なんて軽い気持ちで見られるものじゃなかった。
児童精神科の医者も研修医も発達障害ってゆー。。。母親が自殺、父親がうつで子供が発達障害でって重すぎる。。。
みんなが幸せって訳にはいかないけど、より良い方向に向いていこうっていうのは良かったと思います。うん。。。
 
 
 
 
 
 
〇 アイスホッケー?
 
★関東大学選手権
毎年4月に開催されていた選手権ですが、今年は5月からになりました!
5月7日(日)~6月4日(日)の1ヶ月間!試合はすべて、東伏見ダイドードリンコアイスアリーナです!
各大学、SNSで練習の様子などを流してくれていて毎日楽しいです。
 
☆中央大学
4月15日(土)16:30と16日(日)10:00に関大リンクで関西大学との練習試合があります。

↑、リンクを貼ってあります。ポチッとな!
観戦可能かどうか分かりません!ははは。
中央がなにかで中継やるって言ってた気がするけど。。。
 
毎年恒例の選手ブログも始まっています。

↑、リンクを貼ってあります。ポチッとな!
毎週、火金で更新されるようです。
んー。。。学年関係なく背番号の大きい順、、、なのかな?てことは今日の担当は新1年生#91の駒田君???
 
 
★女子代表
カナダでの世界選手権参戦中です。
準々決勝で負けて順位戦にまわるそうです。目標だったベスト4はダメだったってことですね。
日ア連のツイッターが珍しく発信していて、何となく雰囲気は伝わるって言うか。。。その程度です。すみません
 
★男子フル代表
日ア連のツイッターが珍しく発信していて、何となく雰囲気は伝わるって言うか。。。その程度です。すみません
ハンガリーとの練習試合を中継するそうです。いや、夜中なんで見ないけど。。。
 
★レッドイーグルス?
新しい監督っていつ決まるんですか?監督不在で契約交渉とかってできるんですかね?わからんなー。
ファンクラブからこんなハガキが送られてきました。
え?なにこれ。ちょー手抜きじゃん。こんなことに金かけるなや。。。。って思っていたけど、本当のわしすたんとにとっては嬉しいらしいです。いんすたのすとーりーみたよ。。。
今季も33,000円の一番上のランクのファンクラブに入っていましたがー。あー。えー。
16,500円のランクとそんなに差がないんですよね。
 
・チケットの優先購入
意味ない。プレーオフファイナルですら一般発売でも余裕で買える。
・チケット500円割引券6枚
1枚も使わないうちに無くした。いや、白鳥に見に行かないから要らないと思って捨てたんだと思う(笑)
・オンラインミーティング・回数無制限
とりあえずせーじの回だけ見られればいいからなー。
・限定グッズ
16,500円会員と同じ。てか、いまさらマスクカバーってセンスない。だいぶ前に捨てた。
・選手からの年賀状
大澤からだった。手書きでもせーじじゃなければ意味ない。
・全選手・スタッフとの集合写真参加権
レギュラーリーグ最終戦に行かなかったから撮れなかった。
 
ちなみにファンクラブ共通特典でもらえるチケットフォルダーも捨てました。チケットレスなのにチケットフォルダーって。。。何入れるのよ?
30分前の入場もリンクに入れないから座れないし、することない。
 
もう来シーズンは最上級会員じゃなくてもいいかなー、って思ってます。
クラブチームになったから少しでもチーム運営の足しになれば、って思ってたけど。。。選手の環境が良いわけじゃないし、運営で無駄に思えることも多いからさ。
あと、ファンクラブ会員を大切にしているって感じがしないです。
その分、バックスのファンクラブに入るよ。1万円会員ね。たぶんね。知らんけど(笑)
 
 
★フリーブレイズ?
今日、退団選手4人を発表しました。
すでに引退した大宮、武尾と合わせるとチームを去るのは6人。多いですね。
FAの権利を取得するのに5年、っていうのはどうなっちゃったんだろ。。。もうなくなったのかな?
他に引退を発表してるのってドメだけ?哲は退団だもんね。
レッドもどうなるのかなー。青山の加入が発表されたのはGW明けだったっけ?入る人、出る人、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなところですかねー。

これはオンラインミーティングの時のせーじです。(スクショタイムです)
ホットシェフのTシャツを見せようとしてます。ゲロ可愛い。。。

オフの間にせーじが結婚してたら。。。。はー。。。もう30だもん、いつ結婚しても良いよね。。。あー。。。
皆さま、情報お待ちしております。ははは。

 
じゃ、また来週。ばいばい。