こんばんは。
 
 
 
 
 
桜はすっかり散りました、かみさんです。
 
 
 
 
 
いや、毎年花見とかしてないし、、、、
あー。これ以上暑くならないで欲しいです。。。
書くことないな。。。
 
前回、母の怪我のことを書きましたけど、順調に回復しているようです。
ご飯が普通に食べられて自分でトイレに行ける人の面倒をみるというのは介護のうちに入らないのではないか、とか深く考えました。
それでも土日は丸々潰れるし、細々した買い物やら家事やらをやるというのは疲れます。
健康って何よりも大切だなあ、って思いました。はい。
 
私は最近、ブロック返しを趣味としています。
ブロックしてる人みーつけたっ♪あ、あの選手の親じゃね?スクショとっとこ。あははは、ブロック返しだー!
みたいなね。面白いです。
 
 
皆さまはお元気ですか?
お互い心身ともに健康でありたいものですね。
 
 
 
 
 
 
〇 KNLとフミヤ
 
今日もコンビニ。
クラムチャウダーとサンドイッチとチーズ蒸しパンみたいのとからだすこやか茶ダブル。
 
糖の吸収を抑えたところでカロリー摂取量が多ければ痩せるはずがない、というのは分かっています。
注目すべきはペットボトルのラベルがないことです。これ、すごく良いですよね。捨てるときにラクー。
 
昨日はタリーズでしらすとズッキーニのレモンパスタとアイスティー、1100円。
パスタが、、、なんとも言えない味わいで、、、、普通のオイルパスタにしてくれたらよかったのに。。。
 
その前はインド料理屋のお弁当、パッタイ。700円。
以前はサラダがついていたのに無くなっていました。あと50円値上がり。
ナンプラーとか唐辛子の粉とか小袋でくれていたのにそれも無くなっていました。
んー。味は良いんですけど、、、ちょっとね。
 
 
★藤井フミヤ
いま、ライブツアー中なんですよ。
ぜんぜんチケットは取っていなくて、でもリセールみたいのも出てくるので行こうと思えば行けるんです。
でもでも、、、母の介護(っていうかお世話)で行けなくなりました。
って思っていたら大宮の振替公演がド平日になったのでこれに行きますっ!!!おー!やったね!!!
大宮ソニックなんてもう10年単位でいってないよ。ほー。
 
ファンクラブに30年入っているそうで、ゴールドの会員カードが送られてきました。30年ってすごいよね。
で、次のツアーのファンクラブ先行申し込みはもう始まっています。。。
チェッカーズのデビューから40周年になる記念のツアーです。今年の9月から来年の5月まで全国を回ります。
ってことは、アイスホッケーのシーズンとまるかぶりなわけで。。。。千秋楽だけ申し込んでみました。当落が分かるのはまだ先です。
1年以上先のライブのチケットの申し込みをするって。。。アイスホッケーじゃ考えられないですよね。ははは。ははははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 アイスホッケー?
 
★関東大学選手権
えー、このブログで書くのはグループAだけです。下部リーグは見ないので、、、すみません。
毎年4月に開催されていた選手権ですが、今年は5月からになりました!
5月7日(日)~6月4日(日)の1ヶ月間!試合はすべて、東伏見ダイドードリンコアイスアリーナです!あと1ヶ月です!!
コロナ対策については選手向けのものしか出ていませんが、、、、
コロナが5類になる直前の開幕日5月7日(日)は従来通りマスク着用、飲食禁止みたいな感じですね。
プロ野球なんかはもうマスク無しでも声出し応援OKになっていますから、ちょっと厳しすぎるかなとも思いますけど、、、5類引き下げ後はもう少しどうにかなると良いなと思います。
 
☆中央大学
4月15日(土)、16日(日)に関大リンクで関西大学との練習試合があります。
関大OBの方の情報ブログには試合の時間まで出ているのですが、観戦可能なのかどうかまでは分かりません。
両大学が早い時期にSNSなどで発表してくれるといいのですが、、、
私も見に行きたかったのですが、母の介護(ってかお世話)があるので無理でした。とほほ。
 
フル代表の先行合宿に3年生の種市が参加していました。
↑、中大のツイッターです。
学生で代表合宿に呼ばれるというのは、そりゃーもう!!中央のエースと言っていいと思うわけですっ!!
春の大会での活躍を期待したいです。
合宿中の画像と情報を下さったMさん、Tさん、ありがとうございました!!
 
 
★女子代表
カナダでの世界選手権参戦中です。
アメリカ、チェコと戦って連敗。決勝トーナメントには行けないよね?これ順位戦だよね??てか、今季は入れ替え戦ってあるの???
と分からないことばかりです。ははは。
トップディビジョン残留が目標になってくるのかなあ。。。
 
★男子U18
本戦メンバーが決まりました。
海外組ってどうやって選ばれるんですかね。監督とかが現地に見に行っているわけでもないだろうし。不思議。
そして、アンダー代表に選ばれた海外組が日本のトップリーグのチームに入るってことがいままであまりない、、、、ありました??あんまりピンとこないなあ。。。
中央からは澤口が選ばれています。怪我の無いように頑張って欲しいです。
 
★男子フル代表
さっき、本戦メンバーが発表になりました。
まあまあ予想通りですよね。国内合宿終了時の集合写真でジャージを着ていなかった中屋敷は落選。大津兄は当選と、、、怪我の具合によるんでしょうか。
石田陸は東洋を卒業できなかったんでしょうかね?(笑)
Div.1-Aへの昇格が目標でしょうけど。。。どうですかね。ちょっと厳しいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
こんなところですかねー。
 
じゃ、またいつか。。。
ばいばい。