3月10日(金)

仕事終わりに羽田から千歳に飛びます。
飛行機がどーにも高くて結局AIRDOにしまして。。。
往復で27380円。


年明けの室蘭遠征がAIRDOで、遅延やら機材変更の振り替え強制とか散々嫌な思いをしたというのに。。。
で、今日もまたまた遅延。


AIRDOが遅れたおかげで乗りたかったバスに間に合わず、空港を無駄にブラブラするの図。
まあ、どこも開いてないよね。


バスを逃すと次は40分後の電車なんだよ。
じゃなかったらタクシーで7000円払うかしかない。
苫小牧に行くだけなのに7000円も払いたくないよ!!ムキー!!AIRDOめ!!!


と、怒り狂いつつ苫小牧到着。
今回の宿はグランドです。旅行支援の割引後で2泊素泊まり9600円。まあまあかと。
クーポンが3000円つきます。


アメニティ。
前がどんなのだったか記憶にない。

苫小牧の夜景。。。白鳥方面。

夕食はセイコマで買ってきたアレコレと羽田の佐藤水産で買ってきたサーモンオリーブです。
前日入りは金曜にもうひと仕事!って感じだけど、土曜日にゆっくりできると思えば。。。はー。疲れた。








3月11日(土)

起きてなーーーーーんにもしません。もう疲れちゃっててさ。
ゆっくり風呂に入ったり(って言っても浴槽が浅くて半身浴しかできないけど)、二度寝したりしてました。
ブランチは昨晩セイコマで買ってきたもの。


試合についてはまあ。。。


夕食はYさんと金剛園へ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
金剛園も久しぶりで昨年の8月以来でした。

デザートにハスカップサワーと柚子シャーベット。
旅行支援のクーポンはここで消費しました。



Yさんの車でホテルまで送っていただきました。
ありがとうございました。

ロビーでお酒がのめるようになっていたので、ひとりで二次会。
(ロビーのbarは三月一杯で終わりだったようです)

北海道で沖縄カクテルフェア。面白い。
『ホテルのモスコミュール』ってゆーのを頼みたかったんだけど炭酸を切らしてるんだって。
そんなbarあるのかよ?(笑)

あはははは。
この後、酔ってバックスファンの友人を呼び出し、楽しく飲みました。







3月12日(日)

朝ごはんは昨日キッチンカーで買ったおむすびと友人からもらった高級みかんなど。

試合がなくなったので空港温泉で1日過ごします。帰りの飛行機は20:00発です。はー。
1800円だけどもう近くで観光したいところもないし、レストルームがあるから時間は潰せますしね。

併設のレストランで昼食。
呼び出しボタン式になってた。めんどくさい。

餃子400円とビール大950円。

あんかけ塩ラーメン、900円。具だくさんでまーまーでした。
いちいち注文しに行って、また呼び出しボタンで呼ばれて料理を取りに行ってって本当に面倒臭い。
安くて良いけどこれなら他のレストランに行きたいわ。


温泉に入ったりレストルームで昼寝したりして8時間ぐらい時間を潰せました。
せっかくだからソフトクリームをどこかで食べようと思い、来たことのなかったココ。


期間限定の桜ソフトクリームをミックスで。

桜ソフトには本物の塩漬けの葉っぱが入っていて風味は抜群です。サッパリした味わいでした。
お店のカウンターで座って食べられるのも良かったです。


買いたいお土産もないのでカードラウンジで更に時間を潰します。トマトジュースとコーンスープ。

AIRDOは帰りも遅延しました。。
5分遅れが15分遅れになりました。ま、飛ぶだけマシですかね。


飛行機と宿だけで約38000円。
セミファイナル1試合だけでこの値段かー。。。ま、しゃーないか。





来週も苫小牧です。あーあ。
おしまい。