いそがいきゅん!おたんじょうびおめでとぉー!!
 


あーん、ばれんたいんでーがおたんじょうびなんてかわいーいーちょこあげたかったぁー!
なんちゃいになったの?そーにゃのーにじゅうにちゃいなのー。かわいーいー!!ぷっきゅーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、多方面をムカムカイライラさせたところで、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


はい、こんばんは。
 
 
 
 
6週連続遠征の3週目ですでに死にそうです、かみさんです。
 
 
 
 
 
 
 
死ねばいいのに、って思いました?はははは。憎まれっ子世に憚る、ですね。ははは。ははははは。
 
6週連続って言ったってさ。1月も遠征はしていたわけで。。。。年明けてから北海道に飛ぶのは4回目ですよ。ペース早いよ。。。
室蘭(札幌)→苫→帯広→で今回の釧路です。
 
せっかくお金をかけて釧路に行くのだから、なにか観光的な釧路でしかできないようなことをしたい、、、できれば安く。。。。って、、、、なんもねえ。。。。
まあ、北海道はどこでも車が無ければ何もできませんね。路線バスでどこか、って考えてもイオンぐらいしか行くところがないっす。
ネイチャーガイドでカヌーツアーとかは何万円もかかるんですよね。そうまでして見たいか?って考えちゃうとね。
ホテルのチェックアウトの11時から試合開始の15時間まで。。。。車が無ければどこにも行けないし、4時間なーんもすることが無いのも苫小牧と同じ!!!

それでも行く。。。。せーじに会いたいから。。。。いやん。ばかん。
 



いやー、一正のツイートは衝撃的でしたね。
 


↑、半裸。。。隠しているほうがえっちくさい。。。
想像をかりたてる。。。
なによりも、、、、ヘソ下15cmまで下げたところがギャランドゥじゃない!ってところが。。。。
ぎゃらんどぅはアリかナシかでだいぶ白熱した議論が交わされました。帯広で。。。ちなみに私はアリ派です。おほほほほ。
 
くやしいけれどーおまえにむちゅうーぎゃらんどぅーぎゃらんどうぅぅー

そのうれたはだーうるんだひとみーぎゃらんどぅーぎゃらんどうぅぅー
 



うん、そろそろ誰か止めて?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
〇 お礼とKNL
 
帯広遠征ではMちゃんとAちゃんに大変お世話になりました。
試合以外のほうが楽しかっ、、、げふんごほん。
 


お土産もたくさんいただきましたー!ありがとうございました!
自分で買ったものも入ってるけど。
Mちゃん、ポテチね。。。帰りの飛行機で爆発したよ。あはははは。
 
ブログやツイッターを見てくださった方もありがとうございました。
いつものお願いではございますが、大会や試合の日時、会場、試合の内容や結果は必ず連盟やチームが出しているお知らせやゲームシートなどを(。。。。あー、道ア連はゲームシート出しませんね。残念)確認してください。
私のブログは間違いだらけなので、あしからずご了承ください。
 
めしか。。。。
ちゃらちゃちゃっちゃちゃー!こんびにえんすすとあー!(ドラえもん風でお願いします)
肉すい、キンパ、ツナマヨおにぎり、バナナスムージー、キャベツとブロッコリーの胡麻和え。
で、1200円ぐらい。高いよ。
プルコギ風キンパだったのに、肉の味がしなかった。。。肉入ってた??
一番美味しかったのはバナナスムージーです。
 
昨日もコンビニ。
四川風麻婆チャーハンとミカン野菜ジュース。
チャーハンに麻婆豆腐かける必要があるのか?って思ったけど、そんなビールのCMやってるね。ははは。
 
その前もコンビニ。
鶏団子しょうがスープと助六と野菜ジュース。
助六ってたまに食べたくなるよね。
 
帯広ではたくさん美味しいものを食べました。。。。
画像フォルダに入っていた、、、、、コレはなんだ?!
と焦りましたが、焼肉を食べた時のデザートでした。友人に画像だけ取らせてもらったと思われます。
そんなこんな話もいつか遠征記にしたいと思います。たぶん。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 道新杯と今後の社会人大会?
 
☆道新杯
有観客でした。大会パンフレットももらえました。これ以上のことを求めるのは、、、、まあ、求めない限りは何も改善されませんけどね。ははは。
 
日本製鉄室蘭の優勝でした。
5連覇だそうで、すごいですね。その頃から強くなったんだよね、って思い出しました。
おめでとうございました。
 
DYNAXの棄権でなんだかなー、って感じになってしまいましたが見に行けて良かったです。
まあ、普通に考えたらコロナでしょ?前の週に国体で選手を多数派遣して、それで?って思っちゃいますけどね。他のチームから国体に行っていた選手たちはみんな道新杯に出ていましたからねぇ。
あと、チームにひとりでも陽性者がいたら棄権しなきゃならないっていうのもね。大学リーグでは陽性者が出ても試合に出られるって緩和されてましたからねえ。。。
ま、東京と北海道で対応の差があるのは今に始まったことじゃないですけどね。
 
社会人の大会とはいえ、せっかくの冠大会なのですからメンバーは揃えてほしいというのが正直なところです。
プレーヤーがGKをやるとか、主力がこぞって来ていないとか、、、それぞれいろいろ事情はあるのでしょうけど、大会に参加するものタダじゃないしさ。
釧路厚生社は元トップリーガーが何人?8人??その割には、、、みたいな雰囲気ですよね。
アイスホッケーはチームスポーツなんだなー、ってゆーのが良く分かりました。
 

☆J-ICE NORTH 
今週末が最終戦です。
 
★帯広
タダノー釧路厚生社 14:00
★札幌
札幌HC-日鉄室蘭 15:00
 
日鉄が勝てば優勝ですね。まあ、勝つでしょう。
優勝チームは3月に岡山で行われるプレーオフに出場します。
 
 
☆第2回苫小牧B級アイスホッケー大会
日時を確認しようと苫ア連のHPを見たら延期になっていました。
観戦予定だった方はお気を付けください。
 
 
☆全日本B
えー、正しくは「第57回全日本アイスホッケー選手権大会(B)」です。たぶん。
3月2日(木)~5日(日)に盛岡で開催されます。
日ア連のHPにすでにトーナメントも出ています。
私は土日しか行けません。。。。なんの大会でも思うけど、、、、トーナメントって本当に抽選してる?偏り過ぎてない??ねえ!
 
 
 
 
 
 
 
 
〇 その他?
 
☆各代表
女子代表、男子U18、男子フル代表が海外で試合してました。
んー。結果だけは見たけど。。。中継もあったようなのですが、見てないです。
監督がコメントを出しているのは男子U18だけですかね。
ま、お疲れ様でした。
 

☆アジアリーグ?
残り6試合となりました。
1位と2位、3位と4位、5位と6位はそれぞれ順位が入れ替わる可能性はあります。5位と6位はまあ、置いておいて。。。。
プレーオフセミファイナルの組み合わせは最後まで分からないかもしれませんね。
でも、セミファイナルの日にちと開催地は決まっています。
3月9日(木)、11日(土)、12日(日)で韓国・アニャンと苫小牧です。
バックスはファイナルの霧降開催のチケット発売要綱を出しました。(詳しくはバックスのHPをご覧ください。)
セミファイナル、勝つつもりでいるんだー、ってビックリしましたが。。。試合に勝つ。ホーム開催のチケットを売る。チームの姿勢としては正しいですよね。
 

☆クラウドファンディング
クレもグリッツも順調にお金が集まっているようです。アイスホッケーファンってお金もってるなー、って思います。はい。
グリッツは韓国遠征費用がないってことでビックリしましたけ。ははは。
韓国に2回行くことはシーズン前から分かっていたし、なんならアジアリーグに参入した時から海外遠征はあるって知ってたはずですよね。
韓国に行っても行かなくてもプレーオフには出られないんだからムリして行かなくてもいいんじゃん?って誰も思わないところが優しい世界だなーと思います。ははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなところですかね。
 
道新杯でもファンサービスショットをいただきました。
 
向かって左から、館田くん(日鉄)、長岡くん(厚生社)、阿部翼くん(日鉄)です。
 

前列左から時計回りに、切江くん、中村宗史くん、館田くん、脇本くん、阿部翼くん、小泉くん、ジャージを着ていないのが入りたてホヤホヤの小原くんです。
手を振っているのではなく、井上ゴー!の5です!!
嘘です。5連覇の5です。あはは。
 
あの、言い訳のようですが、、、
私からファンサして、ってお願いしているわけじゃないです。連絡先を知っている選手もいないし。
やだー!
お願いしてないのにやってくれいいでしょー!って自慢になっちゃてる?あは♪
 
 



じゃ、今週末は釧路でお会いしましょう。
ばいばい。