氷上交流会、、、時間が足りなかった。。。

あと、意外とファンクラブ会員たくさんいた。。。




えー、氷上交流会では過去にイロイロな企画をしてきました。

正月に餅を何個食べたか?、とか、カラオケの十八番を歌ってくれ、とか、ハグしてくれ、とかとか、、、

面白いので読んでみてください。ははは。


そりゃ、時間の許す限りせーじとイチャイチャしていたいですよ。


でもね、交流会はキャッチ&リリースです!

みーんなが選手と話したいの。

慌ただしく1分ぐらいで話せることなんて無いです。

なので、面白い企画をしてブログにアップしようって魂胆です。ははは。





えー、画像の処理(一般の方のお顔を出さないようにボカシを入れます)に時間がかかるので今回は企画のクイズ問題と正解だけ発表します。



なんせ、、、

答えを教えて?という選手たちに『答えは私のブログでー!!おほほほほほほ!!』と言い逃げしていたので。。。ほほほ。

選手が気になって夜も眠れなかったら困るでしょ?あはは。









では、問題です!ジャジャン!!



どっちが『鷲(ワシ)』でしょうか?



王子時代からイーグルスを名乗っているのですから、当然、鷲がどんな鳥か知っているはずですよね。




スタッフの髙田氏の答えはこっち!!

なるほど。。。。そっちですか。。。ふーん。。。











次の問題です!ジャジャン!!!


日本の首相はどっちでしょうか?


不正解者が続出だったらこちらのネタはボツにする予定でした。








髙田氏の答えはこっち!

正解!!知ってて良かった。。。

いや。。。あの。。。そりゃそうですよね。

元アイスホッケー選手と言えども、社会人ですから。

常識ですよね。うんうん。良かった。良かった。


てか、イベントの準備にクソ忙しい時に声をかけたのでニコリともしませんね。。。うん、悪かったよ。ははは。








えー、おまちかね。

鷲はどっちの正解は。。。。




















なんと!!






















どっちだと思いました?ねえ?どっちー??いやーん!!



























どっちも鷲です!



どっちを指さしても正解!!

なんて優しい引っかけ問題なの!!ステキ!!あはははは!!!



向かって左が『大鷲(オオワシ)』、右が『白頭鷲(ハクトウワシ)』です。

冬に北海道で見られるのは大鷲で、白頭鷲はアメリカの国鳥だそう。

どっちも見たことあるなー、って感じますよね。


「両方とも鷲!」って答える物知りの選手が。。。。いたかどうかは、そのうちレポートします。たぶん。。。

おほほほほ。






毎回毎回、企画にご協力いただいている選手、スタッフの皆さま、ありがとうございます。

今回、行けなかった選手の皆さま、ごめんなさい!!

いっしょに回ってくれたRちゃん、サンキュ!!



では、次回をお楽しみに♪