人の常識と私の常識はちがうのにそんなのわかってんのに
なんかもやもやしてしまうなー。うーはがゆい。
介護士ってすごい。
偽善ではできない仕事だよな。
私にはできない。
綺麗事でできるとか絶対いえない。
私はそんなに他人のお世話できない。他人に興味ない。
たすけてって1000回言ったら多分1回くらいは知らない誰かの耳に入るかもしれない。
そんなもんだ。
999回はなかったことになるさ。そんなもんだ。
週7日。
会社5日間、休み二日間。
祝日とか換算しても年間3分の1しか休みはなくて。
休みって素晴らしい。でもそれだけに全力かけるのもなんかむなしい。
人生の3分の2もいやなことをいやいややってストレスためてないていやだいやだって思って。
そうして土日は楽しみますってまあそれでもいいけど。
でも3分の2だってできれば充実させたいよね。楽しむのは難しいかもしれないけど
自分にとってプラスになるように過ごしたいよね。
今日はいい天気でうれしかったの。買い物したらお姉さんが素敵でお話してたのしかったの。
お菓子くれてきゅんとしたの。友達が私の体を本気で心配してくれて泣きそうになったの。
ご飯がおいしくてほっこりしたの。ほしかったものが買えて満足したの。
友達の誕生日プレゼントをかえてるんるんしたの。電車で幸せそうなカップル見てにやにやしたの。
そういうのがぎゅってつまった素敵な1日だった。
明日をいやだいやだすごすのは簡単だけど自分の知識になるように仕事のこと勉強してプラスにできるかもしれない。失敗したらないて悲しくてでもそれで成長できるようになりたい。電車は苦手だけどたまに人の優しさにふれたりできるかもしれない。職場でお菓子もらってうれしかったりするかもしれない。
明日はいやなんだ、で切り捨てるのはもったいない。
なんかプラスにして捨てるんじゃなくて大切な1日だったなっても思いたい。
そーやって3分の2もすごしたい。
とりあえず明後日のデートがたのしみだなあ。
あとこれほしい。何個目よ。
