最近、気圧がおかしいと思うのはオレだけでしょうか?そうですかw


何だろうなあ…雨は降らないのに、雨が降りそうな曇り空が続いたりしてるのは。


気圧の変化も急に一気に来てるような気がする。


気圧痛が前触れもなく来るのでそういうことだろう。


何故こんな変な感じなんだろう。


気になるなあ…気になる。


あ!今日は「木の日」らしいですよw



よくわからないけど、日本の記念日らしいです。


木の日とは、10月8日を指し、漢字の「十」と「八」を組み合わせると「木」になることに由来しています。日本木材青壮年団体連合会が昭和52年に定め、林業界の発展と木材利用の促進を図るために制定されました。 


林野庁では、毎年10月を「木材利用促進月間」として、木材利用の普及啓発に取り組んでいます。木材関係団体や都道府県が主体となって、木材利用推進のための行事が開催されています。


木材利用促進促進月間| 林野庁 農林水産省


とのことらしいですよ。


木のぬくもりって日本人に必要ですよね。


これは、自分の憶測などですが、石川県能登地方が地震と線状降水帯などによる洪水など災害が立て続けて起きていて復旧が全然進まないとか。


そのせいなのか、日本は木造住宅が多いけど、地震や洪水などの災害が多いところでは建て直してもダメだということで、能登地方の復旧復興では家を立て直す際に木造住宅ではなく、柱に鉄筋を使うことを検討しているらしいですよ。


今後は木造住宅をやめましょうという流れ。


どんどんと日本がおかしな方向へと向かっているのをコロナ禍になってからずっと思っています。


この国はもうだめかもねw


あと何年生き残れるかしら。



あーめん。




木はいいよな。マジで。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう