今日も雨が降ったりやんだり、蒸し暑かったり。


梅雨前線が津軽海峡のあたりで停滞してるのでとても不安定な天気。


前線が途切れてる時は比較的安定した天気だったりもあるが。


明後日くらいには梅雨明けするのかも。


梅雨前線が津軽海峡付近にあるから、昔から北海道には梅雨がない。とか言われてるけど、全国的に梅雨の影響を受けているときは北海道も長雨が続き、蝦夷梅雨と言われるくらい普通に雨降るけどな。


そんな北海道は、梅雨前線の影響を受けていて今日は北海道全体で雨ですよ。




それはそうと、毎日のルーティンであるスマホゲームだけど、最近になってまた時間を作ってやり始めたゲームがある。


ベータテストから当選してすぐ始めてたゲーム。


1年ほど前にチラッと紹介したと思う。


アリーナブレイクアウト



銃撃戦で敵を倒して装備など奪ったり、戦利品を探して持ち帰ったりする戦略的略奪FPSゲームといわれるもの。

はっきり言って他のFPSゲームより難しい。

マップに潜入してから脱出ルートを探して抜け出すまでのタイムリミットは、リアルで30分。

装備品はすべて自己調達。

タスクをクリアするともらえる装備などもあるが…。

このゲームは、潜入してから脱出までの間に敵に倒されたりすると、それまでに持ち込んでいた装備品をすべて失います。

お金をかけて高くて強い装備品などを買い揃えて出撃しても敵にやられたらすべて失います。

プレイヤーにやられたりしたら全部持って行かれてしまいます。かなり難しいゲーム。

















より良い装備品を揃えるためも敵を倒して装備品を奪ってマーケットに売却したり、自分で使ったり、マップ上のあらゆるところを捜索して宝飾品や様々なアイテムを持ち帰って売却するのも重要ですね。



装備を失わない潜入捜査というプレイスタイルでは最初から何かしら装備しているのでそれで勝ち進んで様々なものを持ち帰ってきてお金にする方法もあるけど、装備品が弱いので、敵に見つかったらすぐにやられる場合もある。


とにかく面白いゲームです。


前述したとおり、かなり難易度の高いゲームですけど。


ルーティンゲームを終わらせてから、いつも2戦くらいしてるかな。時間で1時間ほど。


あ、今のうちにやらないと。


色々やりたいタスクが残ってるから。


本日はゲームの話題でした。