寝てもスッキリしないなあ…。


最近は極端な夜ふかしもなく、遅くても1時には寝て、8時ころには完全に起きてるのだが。


あまり寝付きも良くなく、何かしら夢をみている形跡もある。


毎日睡眠法を活用して寝てるのに。


困ったものだ。



起きたら雨も上がっていた。


これはチャンスかもしれん。


買い物に行くチャンスww


時間が限られているからなあ。



晴れているのは午前中だけらしく、午後からはまた降水確率100%となる時間もある。


夕方くらいには豪雨かな?


あまり良い睡眠ができていないのは、ずっと降り続く雨などで気圧の変化が大きいからかも。


スッキリしないのも湿度の高さが影響しているのかもね。


嫌な感じだ。



 最近、炭袋流行ってるのかな。


 

 

 

DAISOにも小さな竹炭袋売ってるけどなかなか良いですよ。


いくつも買って衣類ケースや布団系の収納ケースに入れてるけど。


ジメっとした感じにはならず、湿気などで発生する嫌なニオイも出てきてませんね。


100均商品だけど、効果はあるようです。



 

 

 

 

除湿剤も欠かせませんな。


気がつくとすぐに満水まで貯まるほど住んでいる部屋の湿気がすごいんですけど…。



お、夏の甲子園に向けて高校野球岩手県大会開会式やってるな。


花巻東とか今年はどうだろうね。


楽しみではある。


さて、のんびりしている間に午後から雨降られるからササッと買い物に行ってくるか。