不安定な天候に萎えておる。


この数日は…突然の豪雨などで外出するタイミングも失うほど。


関東などでは猛暑日を記録するなど暑い日が続いているようですが、日本海側の北陸や北日本は連日の雨…


報道などでは暑い日の情報ばかりで、北日本などでは雨が降り続いている話題は出てこない。


雨が降っていることすら知らない人のほうが多いかな。





そんななか、毎日のルーティンであるスマホゲームの話題。


以前から何度も話題にしているスマホゲーム。


毎日ログインしているゲーム。


グランブルーファンタジー

プリンセスコネクト!Re:Dive

ウマ娘プリティーダービー


Sky 星を紡ぐ子どもたち



オレはCygamesのゲームが大好きです。


Cygamesを代表するメインタイトルは頑張ってますよ。


最近は、グランブルーファンタジープリンセスコネクト!Re:Diveログインボーナスなどをゲットするだけな感じになってますが。

グランブルーファンタジーに関しては、ジュエルが枯渇しているので、そろそろクエストなどをこなして頑張らないとな…。


プリンセスコネクト!Re:Diveもポチポチゲーとなりつつあり、真剣に育成など出来てなく、こちらもジュエルが枯渇気味。


時間があったら、ガッツリ頑張ろう!


ウマ娘プリティーダービーに関しては少し頑張ってるかな。








現在、ガチャにあるSSRサポートカードは2種類ともゲットできたので。


完凸を目指したいところだが、こちらもジュエルが枯渇気味。


ウマ娘の育成を何度かやって頑張らないとジュエルがなかなか貯まらない…。


新育成シナリオは楽しいけどね。


ウマ娘は、ひとり育成するのに時間がかかるからなあ…。








新シナリオ「大豊食祭」は面白いんだけどね。


畑で野菜を育てて収穫した野菜で美味しい料理を作って美味しさで満足度を上げて育成させていくという。








クリア時のライブも好き。




Amebaブログでは1分までしか動画を載せれないけどな。


午後からまた育成頑張ろうっと。



Sky 星を紡ぐ子どもたちは、毎日のキャンドル集めが相変わらずめんどくさい。


イベントも重なるときは3つ同時に被る期間もあるし。


今日の更新時間まででやっとチケット集めのイベントが終わるので少しは楽にキャンドル集めに専念できるかな?


Skyでは、通称キャンマラというんだけど。








ゲームに集中する時間だけでも結構時間が必要だね。


また最近は、すごく久しぶりにFPSゲームアリーナブレイクアウトも再開させてみたし。






ストレス発散には良いかも。


銃撃戦は白熱したスリルもあるので。


この二三日前から再開させたけど、かなり腕が落ちてるかも…。


重火器などの特性なども忘れたし、回復などの必要アイテムの把握も若干忘れ気味。


一試合30分程度なので、毎日のルーティンゲームとプラスすると相当な空き時間がないとこのゲームは出来ないかな。



さて、お昼だな。


お昼を食べてすぐゲームをするか、外の天気次第で買い物に行くか見極めどころ。


今日も雨が降ったりやんだりの不安定な天気だし、此処から先もずっと雨予報…2週間も雨なの。


完全に梅雨空よね。こちらは。



関東以西の皆さんは熱中症

に気をつけて良い一日を。