久しぶりに朝からスッキリしない天気だ。


気温は高くなるようで、とても蒸し暑さを感じている。


窓を開け反対側から換気扇を回して空気を循環させているがジメジメした感じは抜けませんなあ。


しかも空気が重く感じてとても眠い。


気圧が大きく変わってきたんだろうか気圧痛のようなものが…。


はてさて、どうしたもんか…。



梅雨前線に先ほど変化がありましたね。



気象庁の発表によると、

気象庁は22日午前、中国、北陸の両地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年と比べ、中国は16日、北陸は11日遅かった。昨年と比べ、中国は24日、北陸は13日遅かった。


中国、北陸地方が梅雨入りしたとのこと。


やはり梅雨前線の動きが遅いようですね。


明けるのは若干早いようですけど。


東北地方は明日かな?梅雨入りが。


今夜から明日にかけて雨などの天気を予報してるし。


イヤな時期の到来ですな。


湿気対策しっかりしないとやばいね。



 

 

 

 

 

 

 

 


来月は登山したいぞ。