今日から暑い日が続きます。

早速30℃超えてきましたよ。

週末まで続く予報です。

暑いって最高!



県内も山開き続々としてきました。


登山計画そろそろ考えようかな。


それにしてもクマの目撃情報が多すぎます。


気にしてませんがww


登山する人ってクマをあまり気にしてませんからね。


よく考えてみよう。


登山はクマなどの野生動物の住処などにお邪魔して楽しむものだと考えてるから、山にくまが出たからって気にすることないですね。


実際、登山中にクマの存在を感じたことも今までに多々ありますから。


山にくまが出たからって排除するわけにもいかないですよね。

たとえ登山道であったとしても。



覚悟としては出会っても食べられないように気をつけるだけだなww

来月高山植物が増えてきた頃にでも登れたらいいな。

さて、このあとも暑くなるぞ。

水分補給しながら頑張ろう。