全国的に今日は雨かな?


西日本では、警報級の雨避難指示が出たり、学校が休校になるなど大変そうですね。


まあオレは他人の不幸など何とも思わないサイコパスなのでどうでも良いことですが。


警報級といえば、昨夜遅くにJアラートが鳴りましたね!北朝鮮からミサイル発射とか。北朝鮮曰く衛星の打ち上げだということだが。


しかも、事前連絡も各国に出している。


結果的に打ち上げ失敗らしいが、Jアラートの使い方どうにかならんのか?


対象地域がごく狭く限られた沖縄だけだったのに北海道のてっぺん地域から全国に鳴らすとか…。


Jアラートて、その地域だけに絞って出せるでしょ。


何故そうしないのか。


国民の不安を煽りたいのか、全国民に心配させたいのか…イヤラシい意図しか見えんよなあ。


解除するときも同じ音で鳴らすなて思うわ。



さて、ブログを書くときにブログネタで今の時期にぴったりな、おみくじのようなものがあったので、そちらから。


ハッピー傘診断とかいうらしく、内容はランダムで決まるおみくじ風。

結果は、ブルー傘でした。

どんより気分はもうおしまい
歩くたびに心が踊り出す予感。

へえー。

で、ブログネタのお題もある。

雨の日の過ごし方かあ…。



部屋から出ずにゲームやサブスクでアニメ映画などを視聴して過ごしたりすることが多いかな。


あとは、窓際で降っている雨を眺めながら珈琲でも淹れて嗜むとか。



そんな感じ。以上です。


 

 

 実はハッピーアンブレラというものがある。


ハッピークリアアンブレラと言われるもので、透明なビニール傘に様々な模様や図柄のあるキレイな傘です。


これからの梅雨の季節や急な雨に備えて1本いかがですか?

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 オレはそれより山へ行きたいので梅雨入りは困るが。