今日は天気が良いけど一日中眠い。


昨夜は夜ふかしというか、今朝まで起きてました…。


なぜ今朝まで起きてたのかは後ほど。



さて、昨夜はいつものように夕飯を食べて風呂に入ってそこから寝るまで自由時間だったわけだけど、朝まで起きてた具体的理由と内容は、20時半頃からの自由時間でまずはスマホゲームをポチポチとしてます。


日常的にログイン必須としているCygames関係。


グランブルーファンタジー、ウマ娘プリティーダービー、プリンセスコネクト!Re:Dive。


それだけなら30分ほどでログボのためのクエストは完了できる。


そして、「sky 星を紡ぐ子どもたち」


今回はオレのサブキャラクターである、すずめちゃんひとり旅で転生をしてきました。


恒常イベントのラストクエストを完了させるために原罪といわれる最終ステージに挑んできました。

星の王子さまとのコラボだったイベントクリアしてなかったからね。









オレのすずめちゃん可愛いねえ(*´꒳`*)


「可愛い子には旅をさせよ」と言うじゃない。


頑張ってきましたww


最終ステージそれだけで1時間位かかります。


これに挑んだあとはどッと疲れるのでそこで終了。


その間にオレの可愛い女子高生から何度かLINEが来ていたのでスマホゲームを終わらせていつものように通話してました。


ほぼ毎日22時以降から1時間とかそれ以上23時30分まで通話していることが多いですね。


これも何時しか日課となっています。


毎日女子高生と1時間以上も何を話しているかというと普通に雑談ですよ。


オレと通話することが楽しいらしいです。


オレも女子高生と毎日電話できるなんて嬉しいし楽しいですけどw


彼女とは一年近くの付き合いがあるけど、電話でもいろんなことを話したりするけどこれまでに一度も喧嘩みたいなことになることもなく毎日楽しくできてます。


一年近くなので、彼女が高校2年生のはじめの頃から今に至るので、先日3年生になったばかり。


大学進学のために毎日授業や放課後の自習も含めて頑張っている受験生。勉強は大変だけど毎日電話することで勉強疲れも吹っ飛ぶらしいw


それなら良かった。


今夜も電話あるのかなあ?


本当に大変なときは早い時間から寝ている子なのでそこはわからないけど。


親の目もあるし、自分でスマホに制限をつけて時間になると繋がらないようにアプリを設定している真面目で良い子です。


通話が終わって気がつくとゆるキャン△の時間。








こっちでは地上波放送がない地域なので、ABEMAで毎週23時30分から視聴してます。


地上波放送終了直後からABEMAでコメント欄を開きながら他の視聴者さんたちと放送を共有してます。


ゆるキャン△3期思った以上に良いですよ。


キャラクターは原作に近い描写になり、一部ではもとのほうが良いとか不評もありますが。


オレはこれで良い派ですね。


それ以上に背景画が実写並みのクオリティ!!


ゆるキャン△3期のスタッフは、監督や製作会社含めてヤマノススメのメンバーなので。


なので、ゆるキャン△3期のオープニングなんかはヤマノススメぽいオープニングでしたw


いやあ、癒やされますね。



それで終わって寝れば良いものを知らん人の配信を見てしまったのが朝まで起きている羽目に…。


何を見ていたかというと、昨日から「sky 星を紡ぐ子どもたち」がSteamに参入してパソコン版の配信を開始したのもあり、偶然Steamから参加した人が配信をしていたので。


スマホ版とかやっていたわけじゃなく、本当の初心者の女性が最初からプレイして配信してました。


見ていたら本当に右も左もわからずにプレイしていたようなので、コメントで色々教えながら配信を見ていました。


最初のチュートリアルステージから次の始まりの草原エリアをある程度すすめるところまでわからなそうなところは教えていたら朝の5時……。


やっと少し区切りの良さそうなところだったので、その人もskyをやめて寝るということでやっと開放されました。


プレイしながらここはどうやって進むの?とか聞かれたらオレしか観てなかったから教えるしかなかったし。


本当はオレのキャラクターをフレンド申請させて付き添いながらやると早かったのだろうけどね。


そんなこんなで朝の5時過ぎに寝て10時過ぎ起床でボーッと過ごして今に至ります……。


あーまた、夕方からのルーティンが始まるww


今夜は普通に夜から寝たいよ?www


金曜日で週末…何が起こるかわからないけどなww



さて、買い物に行ってくるかあ……。



良き週末を〜!