昨夜から小雨が降り続いていて、

ものすごくジメジメとした一日である。


気温も昨日とは大きく違い、現在9℃…。


実に昨日より10℃以上も低いことになる。


ストーブを点けたり消したり繰り返して過ごしてるよ。



外で10℃程度だと部屋は日が差さないので体感温度はそれ以下となることも。


室温調整も大変なほど古い部屋だからねえ。


今日は先程お昼ご飯を食べコーヒーを嗜みながらウマ娘をして寛いでいる。




この画像は、ウマ娘を起動すると表示されるティザー画面。このあとに注意事項などが流れてタイトル画面となる。


しかしだ!


ゲームウマ娘でよく起こることがる不具合がある。


オレのスマホだけか知らんけど。


何が起こるかというと、起動させてタイトルが出るまで放置させてると、この画面でフリーズしていることが多々あるのだ。


特にタイトル画面が出るまでの間に他の何かを少ししようとしているときに限って発生する。


なんて寂しがりやなアプリなんだ!(違う)


他にもウマ娘育成中も画面フリーズはよくあることさ。


バックで音楽だけが流れていて完全にフリーズしていることなど。


まあ、そんなツンデレなウマ娘が大好きなんだけどw



しかしまあ、雨すごいな…本降りに変わってたわ。


今日は一日ゲーム三昧だな。


登山道具いじりは後でしよう。


あと、今日含めて地震も増えてるから防災グッズの整理整頓もしようかな。