少し寝不足かも。


夜はあまり夜ふかしもせずに早く寝たはずだった。


しかし、数時間寝た頃だろうか突然自然と目が覚める。


少しイヤな感じがしていた。


目が覚めたのは4時ころ。


また寝ようと思い目を瞑って無になる…。


10分以上経っても眠れない。


気持ちを切り替えて少し「ウマ娘」をしていた。



やり始めてすぐに一瞬イヤな予感。


スマホから緊急地震速報が鳴り響いた。



ウマ娘をしていたスマホから鳴ったのは、地域防災のJアラートからの発信。


メインスマホには防災アプリからの緊急地震速報が鳴り響く。


時間にして4時半頃…。


鳴り始めてすぐに大きな地震を感じた。


時間にして30秒ほどは揺れただろうか。


内陸に住んでいる割にはかなり大きく感じた。


それもそのはず、震源地が意外と近い内陸地域。



発生時刻は2日の4:24頃


地震の規模を表すマグニチュードは6.1

最大震度5弱


長い揺れだったので、途中でさらに一段大きな揺れにならないか少し不安になった。


大きくならずに収まったので安心したが、時間にして4時半過ぎ。眠れんww


ここは震度4とされているが、体感的には大きく感じた。



さて、今後どうなるかな…。



まだまだイヤな予感は続く。