朝から風が強く不安定な天気だ。


春一番や台風のような強さ。


全くもって外へ出るチャンスがなかった。


あと眠すぎてw



週末金曜日。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


夜になるとずっと続けている日課があります。


時間は、22時以降から。


部屋の灯りをすべて消してランタンの灯りで寝るまで過ごしています。




ランタンは様々なものを持っており、その日の気分などで使うものを変えています。


写真はソーラー充電だけで使えるLEDランタンのキャリーザサン。白色と暖色の2種類が販売されているけど、断然暖色派。


他にはガスを使ったルミエールランタンや定番のオイルランタンなどを持ってる。


22時以降はあとは寝るまでの時間なので、心を落ち着かせゆっくり読書をしたり、延長でお酒を嗜んだりと、趣味の時間としていますよ。


まあ、スマホゲームもよくやる時間でもありますがww


毎日忙しい中にも必ず趣味の時間を確保する。


この時間のために無駄な時間がなくなり効率の良い過ごし方ができてます。


さてと、今夜は週末気分で登山本などを楽しむ時間としようかな。



ABEMAプレミアム