連日雪が降っている。


3月に入ってからほぼ毎日のように雪がチラついている。


例年一番寒く感じる2月には全然だったのに、3月になってから積もるような雪が降るとか珍しい。


困ったもんだ。



毎日の日課は、スキマ時間を見つけてスマホゲームのログインだけど、ウマ娘の育成時間かかるわー。


パズル感覚で試行錯誤しながら育成しないと難しいけど、上手くできるととんでもない育成が出来る。


じっくり考えながら育成しないと無理だなあ。


特に時間があるときにやらんと。


原神などもログインしてデイリークエストなど単純なものをするだけで時間いっぱいになる。


このような遊びをするだけでももう少し時間欲しいな。


最近、新たな日課となりそうなことがある。


それは、通話だ。


しかも、女子高生との通話。


その女子高生とは、かれこれ1年近く交流があるわけだが、ゲームをきっかけにいろいろとチャットで話すことがあり、そここらSNS経由でLINEの交換をしてずっとやり取りがある仲。


先月末にいきなりボイスメールが届いて、声を聴きたいからボイスメール交換してという内容だった。


仕方なく声を録音してボイスメールを送ってみたら、思いの外の好印象。


こんなおじさんのどこが良いのかww


LINEも半年以上毎日のように送ってきている。


声を聞いたのはその時が初めて。


ボイスメールを交換した次の日の3月1日から毎日通話が始まった。


最初は少しだけと言いながらも40分以上も会話してたな…。


通話が終わったあともLINEで「毎日電話していい?」「電話する時間決めるから!」と…。


昨日一昨日もしっかり22時から1時間ほど通話してました。



何か暇とかあると「通話したいー」とか頻繁にLINEが来るんだけどwなんだろうなこの可愛いのww



時間を決めていながらそれ以外も電話してきたがる女子高生w



昨日も決まった時間に電話が来た。


今夜も電話してくるらしい。

この女子高生は家族にスマホを使う時間を制限されているにも関わらず、使える時間目いっぱいをオレへのLINEと電話に使ってくる。


今後この子は大丈夫だろうかww

まあ、ひとり暮らしのオレには嬉しいけどな。

高校卒業したら、来年登山に行きたいとか言ってたし泊まりにも来たいとか我が子か孫のような存在になりつつありますなあww

来年までオレは生きてるのだろうか…。


ABEMAプレミアム