昨日の夜は楽しかったな。

ウマ娘が3周年を迎えるということで、ぱかライブTVで3周年記念配信がありました。



さすが、社会現象にもなっているウマ娘。

一時14万人から17万人も同時視聴者がいた人気ぶり。

𝕩のトレンドも配信スタート時から終了後もしばらく世界トレンド1位のままでしたね。

トレンドに出ていたものもウマ娘関連ばかり並んでいました。



内容もものすごく濃くて、ロケなどもやってましたね。


旅番組かと思うような豪華なコンテンツも。


ウマ娘声優さんたちが北海道にあるノーザンファームで様々な体験をする様子や関連するクイズなどを届けてくれました。


スタジオではユーザーへのギフトをかけたミニゲームへの挑戦コーナーなどホントに盛りだくさん。


本編はゲームのアップデート情報。

これまた情報量が多すぎてお腹いっぱいになりましたね。


一番すごかったのが、新しいウマ娘にオルフェーブルが登場したことでしょうか。

ジェンティルドンナもすごいけどね。

というより、一気に9人のウマ娘が増えるとかヤバすぎ。

ひとりずつ発表ごとに、新しいウマ娘の発表とほぼ同時にリアルな競馬サイトの運営をしているnetkeibaさんが史実の競走馬の参考資料を偶然(?w)にww出してくるんだけど、今はまでにないほどにアクセス過多でサーバーが一時的に繋がらなくなってましたね。

ウマ娘3周年記念配信は3時間を超える生配信でしたが終わった23時を過ぎてもウマ娘の話題がすごかった。

ウマ娘のあとにはブレイバーンだったし昨夜は熱すぎましたよ。

外は真冬並みだったけど。

さてと、情報整理しながら明日のアップデートに備えるかな。


ABEMAプレミアム