最近な寝ている夜中に謎の地鳴りとかしたり、震度1もあるかわからないような突き上げるような揺れなどあって安眠できてないんだが…。


何なんだろう。


南海トラフ地震などに匹敵するような大地震がまた起こる前兆か何かなのか?謎すぎる。



そんな本日は、ブログ更新のためにネタ探しをしてたら「安眠の日」とのこと。


 TODAY'S
 
安眠の日

「安眠の日」です。総務省発表の「社会生活基本調査からわかる47都道府県 ランキング」にて、関東圏の睡眠時間が短いことから、関東 の一部地域で制定されました。約8~9時間の睡眠時間を 守り、しっかりと休む日として、安眠キャンペーンなども行っている。



関東の一部だけのことかよ。




安眠には呼吸が大事よ。当たり前だけど。


オレは寝るとき「米軍式睡眠法」を利用してる。


睡眠の質を高める方法として、体の脱力・深呼吸・イメージを行うことで、眠気を誘う方法。とくに体の脱力は睡眠の質を良くするため脱力することを意識します。


特に大事なのは「表情筋」の脱力だと思っていて、顔全体から力を抜く。


寝ようと思ってまぶたを閉じるだろうけど、まぶたも脱力。あごも大事だね。あごや頬も脱力させる。


表情筋が脱力できると体全体の脱力も簡単ですよ。


寝落ちするまでにオレは10分から20分の間で落ちます。


夕飯などの食後に軽く横になったとき米軍式睡眠法すると5分と持たずに寝落ちしてしまいますww


平気で2時間とか寝てしまい、その後焦るんですけど。



あ、ちょっとまって!


米軍式睡眠法を記事にするとき、睡眠法を意識しながら書いてたら睡魔が襲ってきたわww



少しカラダを休めたいと思います。


おやすみなさい。


 最近はやってるらしいな。


顔にかまくらw

 

 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう