昔は挨拶抜きでいきなり本題とか切り出していたなあ。今回から、またその方針


いつの間にか、

挨拶から始まるブログで定着していたが。


長いこと毎日更新するだけでもすごいことだと思うけど、昔は一日に何度も更新するという荒業も行っていたのは良い思い出。しょこたんに対抗w


ホント一言だけとか、リアルタイムで思ったことを突然呟くなど。懐かしい…。



こんな画像を使ったり。

あ、今後も使っていこう!そうしよう!!





なんかすごいよね。


毎日1回更新するのも本当は大変なのに、1ヶ月に30回以上80〜90以上、一月で145回更新という時もあったww


一日3回は当たり前、4回5回などぶっ飛んだ更新頻度のときもあったねえ。



昔は「アメーバなう」というミニブログサービスがあったの覚えてますか?



今では主流となっているTwitterのようなものをアメーバ内で投稿できるやつ。


あれは面白かったなあ。


アメーバなう用にもブログネタがあったので投稿しやすかったイメージ。


投稿したものをあとからまとめてブログに更新できたり。



今じゃTwitter API有料化であちこちのSNSではTwitter連携機能停止という苦渋の選択をするところも増えてるね。


アメブロでは、めんどくさいけども投稿されたTwitterのURLをコピペでリンクすることで同じように表示はできるようにはなってますが。


一発でポチッとはできませんね…。


まあ、Twitter内容を載せれないわけじゃないので良いですが。



何はともあれ、毎日の更新は継続中。


今後もできるだけ頑張って、日記などだけではなく、昔のようにちょっと面白いことなども再開できればなと思ってます。程々にだけど。


ブログテーマたくさん割り振ってるのだから「日記」だけじゃつまらないもんな。


長い年月続けていると毎日試行錯誤なんです。


頑張るけども!



ブログをみてくれてありがとうございます。


今後とも宜しく。



懐かしい画像ww


ABEMAプレミアム