どーも、オレです。


昨日まで降り続いていた雨も止んだけど、夜から気温がぐんぐん下がり、霜注意報も出ていたおかげで、今朝は放射冷却の影響で0℃くらいでした。


寒すぎて昼近くまで暖房つけてたわ。



まさに絶好の霜日和w




で、

今日の最高気温21℃とか、今朝と日中の寒暖差が20℃以上て身体がおかしくなる感じ。




午前中の間に15℃以上も気温が上がって、外はすごく暑く感じたな。部屋は寒かったけど。


5月に思うこと

5月に思うこと

 この先ずっと20℃以上の気温。


あくまで長期予報だけど。当たらないけど。



 

完全に初夏の陽気だよね。


良いのか悪いのか知らんけど、例年とは確実に変わってきてるね。


地球全体が何か変。


石川県の地震も地質学者などは、見たことも聞いたこともないような異常な現象が能登地方の地中で起きているって言ってましたね。


地震が起きたメカニズムもわからないって…。



恐ろしい世の中ですわ。 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 昨夜気になったものを見つけたので、購入するか検討してるものがあるの。




好きな声優の小岩井ことりちゃん。

この人、多趣味で釣りとかアウトドア系も好きなんだよねえ。ネット番組のロケで釣りするときに自前でmont-bellの胴長とアウター着てたし。

衣装じゃなくて、自前だと言って用意してくるあたりがさすが。



これも仕事で奈良に行ったときのらしいけど、これも自前。このパーカー気になったから探してみた。



ありました!クールパーカらしいです。

画像の色と実物の色がよく違うのがmont-bell。

実際は、小岩井ことりちゃんが着てる鮮やかな色が正解。

で、メンズは…


メンズ用の色は、ライトグレー、ブラック、ブルー、イエロー。んー、UVカットなど機能性に優れてるとはいえ、ブラックやブルーは悩むなあ。

ライトグレー、実際はどんな感じ何だろ。

イエローは絶対鮮やかな眩しいイエローだと思うけどw

ポーチとか買うとき視認性を意識して何種類かmont-bellのイエロー物買ったけど鮮やかすぎたから。

あまり白系着ないけど、ライトグレーでいいかな。実際はもう少しグレーぽいとは思うけど。

よし、ポチってみようww


しかし、急に暑くなったな……。

全国的に雨続きから一気に暑くなったと思うので、体調管理に気をつけてお過ごしください。



ブログをみてくれてありがとうございます。

おやすみなさい。

ABEMAプレミアム