どーも、オレです。


何か知らんけど寝不足かも。


深夜にあれこれ思いついて、ABEMAを観ながら作業してました。観ながらと言うより、ABEMA垂れ流しながら作業。



寝る直前に「ハッ!」と思い付くことが最近あるの。


で、それをやらないと寝れないというね。


後回しにできない性格なんですわ。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



そのおかげで、寝不足なんです。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今日は、晴れて昨日よりも暖かい一日だったかな。




そんな今日は、二十四節気の「穀雨」です。


 TODAY'S
 
穀雨



穀雨(こくう)とは、地上にあるたくさんの穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ、元気に育つよう、天からの贈り物でもある恵みの雨が、しっとりと降り注いでいる頃のことです。


筍食べたい季節。


 


これもいいけど、オレはネマガリタケが好き。

 

 

子供の頃、親とよく山に採りに行ったなあ。

わざわざ十和田とか八甲田まで遠出して。


あー、食べたい。



間もなく世間ではGWですね。


中国からのインバウンド増えそうでイヤな感じ。



さて、作業に戻るかな。




ブログをみてくれてありがとうございます。


おやすみなさい。


ABEMAプレミアム