どーも、オレです。


朝からどんより曇り空で萎えたわー。


桜は満開近くまで咲き誇っているのに。


桜見に行けないよー。


岩手県盛岡市にある天然記念物「石割桜」ほぼ満開だそうです。昨夜のローカルニュースでみました。


しかしながら、今日は昼から雨。


明日一日中雨。明後日まで降り続く予報。


( ̄ロ ̄lll)


何もできねえ。



そして、

タイトルにもあるように本日は、

4月の満月。ピンクムーン。



春になってから開花する花の色から名付けられたとも。


ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを観察して、農業や漁業、狩猟の目安にするために呼び名をつけたといわれています。


見える月は、実際にはピンクじゃないんですけどね。



このピンクムーンには、「願い事が叶う」「恋愛がうまくいく」などの神秘的なウワサもあるようです。


ロマンティックでいいじゃないw


イベントバナー


しかしながら、先程も言ったように今夜は絶望的です。




 見えるところ殆ど無いんじゃない??

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 まあ、月見より団子、花より団子なオレなので、ほぼ無関心。話題作りのためにね。



満月見えないと思うので、ウチの可愛いロシア人の赤ちゃんみて癒やされてw





さてと、映画でも観ながらビール飲みますかね。





ブログをみてくれてありがとうございます。

おやすみなさい。

ABEMAプレミアム