どーも、オレです。


今日も日本海側は暴風雪だとか大変な日が続いてるようだけど、太平洋側で内陸にあるこの辺りも相当厳しい寒さに見舞われてますよ。


最高気温も平均で−4℃くらい。


最低気温は、−10℃とか当たり前の世界。


1週間くらいずっと氷点下で少しでもプラスの気温になった日はないね。


水道なども悲鳴をあげてます。


今朝は、部屋が氷点下なんじゃないかというくらい寒くて目が覚めました。


しかも、明け方4時とかに。何度か寝直したけど、寒さがつらくて熟睡に至れず…。


部屋の窓もキッチンの窓も真っ白にビッシリ全体が凍ってましたよ。


玄関ドアも全体ガッチガチに凍っていて、ドアも開けれないほどに。


水道と違うので、全体にお湯をぶっかけて解かしましたよ。




10時過ぎに−3.5℃。

ホント、ずっとプラスにすら近づかない気温で参っちゃうねえ。

もうすぐで2月。

これからもっと厳しい寒波も来るんだろうなあ…。

早く春が来ないかな。


そう願う一日でした。



ブログをみてくれてありがとうございます。

おやすみなさい。

ABEMAプレミアム