どーも、オレです。


午前中は晴れていたけど、午後から曇りだし、予報では一時雪。


んー、まだ降ってる感じはないけど寒いなあ。


ロシアでは、氷点下60℃以下という記録を出しているところもあるようで、この寒波がアジア方面にも流れてくるとか。


ヘタしたら中国の家畜とか全滅するんじゃない?



日本はこの厳しい寒さがいつ来るのか知らんけど、用心しなきゃね。



今日は、鏡開き。


お飾りの門松と鏡餅は正月三が日過ぎてすぐ仕舞いましたww




神社などでのどんと祭などの行事でお焚き上げするのが普通でしょうけど。


毎年買い替えたりするとか勿体無いので。


しかも、正月の期間だけのためにお飾りを毎年買うとかオレの経済的にもよろしくないw



さてと、夕飯は何を食べるか考えながらビールや酒でも呑みますかね。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ABEMAプレミアム